見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《ぶっちらぶっちら》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。本日は週に1度の『けだまぼーるでー』でございます。

お掃除している間に、けだまぼーるを解放すると、るーさんがふんがふんがひとりで遊んでくれる、すぺしゃるでー。

しかし、目を離すと速攻でぼーるを無くして、責任を乳母になすりつけてくるので油断なりません(笑)

本日もご覧頂き、ありがとうございます😊

さてさて、ぶっちらぶっちらですね。るーさんはお爪のお手入れ激しめなんです。

ホントにぶっちらぶっちらする(笑)激しすぎて爪が引っこ抜けないか心配ですよ。

主にイライラ💢した時にやらかすことが多いです。

①車に乗せられた時
②乳母もばあやも起きない時
③乳母が仕事ちう、今すぐ遊びたいのにほっとかれた時

などなど、やってますね。「ぐぬぬぉ〜💢」な表情と合わせて、とってもかわいいです。

乳母的に1番のツボは、お気に入りのおもちゃがゲージ下に入っちゃったとか、椅子のコロコロに挟まって取れないとか、

そんな時に『よーし、やってやるでしゅ‼️』とばかりにぶっちらぶっちらする時。

るーさんは、爪を鋭くすれば問題が解決すると思っている節があります(笑)

お察し通り、それらの問題は爪では解決しないのですが、るーさんは己の武器に全幅の信頼を置いているのですよ。

いやもうね、端的に申し上げて可愛すぎる。

それに、ちゃんと乳母が見てるか確認してから遊ぶあたり、けだまぼーるを無くしたくない気持ちも垣間見える。

はー、かわいい✨✨

初めてけだまぼーるやふぇるとぼーるで遊んだ時は本能の赴くまま、消耗品の勢いで無くしてたんですけど(笑)

物を大事にすることを覚えたのかな。頭いいですね(真顔)

こうして文を書きながら見守っていると、乳母にも参戦して欲しくてぽんと目の前に落としてくるーさん。

これだけ遊べば今日はぐっすり寝てくれそう。

前回『共犯者』と打ったせいで『今日は』と打ちたいのに予測変換第一位『共犯者』になってしまい、3回打ち直したるーさんの乳母でございました。

さて、仕事するか。

るーさん史上、最高にもっふぁり撮れた
ふかふかの首辺り、手触りとてもいいです

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?