なんで・・・

こんにちは。

丸川千夏です。

先日、私の不登校体験談を載せて頂きました。
http://www.obatakazuki.com/23498486

不登校になって学校に行くのが当たり前過ぎて周りの大人から

悔しいことをたくさん言われました。

そんなことを書いてるのでぜひ読んでみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中2の冬。

いじめられながら学校に行ってたからかな

ある日、朝起きれなくなった。

起きて立ち上がると

立ち眩みやめまいで立てなかった。

それでも学校へ行った。

しんどすぎて保健室へ行っても

目に見えるケガとかじゃないから

先生は熱がないなら教室に戻りなさいって。

サボりで保健室に溜まってる人達には何も言わなかった。

この時から学校に対しての不信感が強くなった。

日に日に自分の体はおかしくなっていった。

動けなくなるほどの頭痛に襲われる日もあった。

起立性調節障害だった。

それでも負けなかった。

体調が悪くて学校に行けない日が続いても

友達は待ってくれていると思った。

でも違った。

遊ぼう!と言ったら

学校に来てない人とは遊べない

そう言われた。

病気のことを話して理解してくれていたと

思っていたからショックだった。

この時から中学時代の友達との歯車が狂いだした。

元気な私が病気になるとは思わなかった。

この時は、学校から帰ってきたら

いじめられている辛さを流すために

シャワーを浴びながら泣いていたのを覚えている。



あの時の私みたいな子を助けたい。

解決まではできなきけど悩みは聞けるから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?