見出し画像

EXPAとの出会い

3つの譲れないことは決まっていたので、ジムは案外、簡単に決まった。

まず、暗闇ジム自体が家のそばにあまりなかった。ちょうど、2019年8月オープンの暗闇ジムが私の最寄り駅の隣にあり、そのオープンを待って、体験に向かった。実際、体験に行ったジムはそこだけだった。

そして、そこで、私の人生が変わった。 

これ、多分大袈裟ではなく、私のダイエットという概念、食に関する概念、物事の捉え方、に今のところ、影響を与えてくれている。その時の私に言いたい。よく決めたねって。 

EXPAとは、RIZAP系列の女性専用暗闇ジム。ただ、プライベートではないので、フルタイム会員で月々17,000円程度で私でも十分通える価格だった。

いわゆるジムのように、レッスンルームがあって、マシンルームがあって、ではなく、レッスンのみに特化したジムだった。 

EXPA(エクスパ)は、
RIZAPから誕生した女性専用暗闇フィットネスジム。
「結果にコミットする。®」RIZAPのノウハウから生まれた、
女性の美しさを引き出すための専用プログラムで、
女性らしく、しなやかで美しいカラダ作りをサポートします。

気分もアガる音楽と照明で五感を刺激し、
周りの目を気にせず思いっきり楽しみながら、
自分らしく、前向きで健康的な美しさへ!

https://expa-official.jp より



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?