見出し画像

LGBTQ+映画紹介『ザ・プロム』★★★★★


この映画は私が今まで見たLGBTQ+の映画で一番好きな映画!
葵わかなさんと三吉彩花さんが出演された舞台も見に行きました!
最後のシーンは何回見ても泣いてしまいます。

同性だからという理由でプロムに参加できないエマとアリッサ。エマの行動力のすごさやアリッサの本当の気持ちと親に対する気持ちの葛藤、バリーの過去などとても心揺さぶられます。
歌も素敵な歌ばかりです!

ジャンル
ミュージカル/コメディ

時間
2時間12分

あらすじ
インディアナ州に住むレズビアンの女子高生が、恋人とプロムに参加しようとすると、それを聞きつけたPTAはプロムの中止を宣言。そのニュースに目を付けたスランプ中のブロードウェイ俳優たちが、自分たちが返り咲くために、慈善活動としてエマのサポートを立候補します。エマは果たしてプロムに参加をできるのか⁉
映画ウォッチ

配信サービス
・Netflix

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?