見出し画像

101.成長日記

先週noteで書いた
お昼の30分読書継続中です!

今まで1ヶ月に1冊本読むかな?どうかな?
な自分でしたが
お昼に読む時間を作ったことで
見事1週間ちょっとで1冊
読み切ることができました。

まだまだ読むスピードは遅いものの
今まで0だったところから
1週間ちょっとで1冊読みきれていて
急成長だなと感じております。

この調子1ヶ月でまずは
3〜4冊は読み進めていきたいと思います。

今まで継続する、
ということもあまり得意では
ありませんでした。

そういえばここ2年ほどで
変化したことって結構あるなと
改めて思い書き留めたいと思います。

●メンタル面

1社目の時は酷くて
ハードワークだったこともあり
プツッと何かが切れると
1週間休み倒して
またハッと復帰するみたいな
サイクルを繰り返して
有給消化率100%という実績を残していました。

元々メンタルがよわよわで
怒られたり人間関係がうまくいかなかったり
何かあるとすぐ寝込んでいましたが
最近はちょっとやそっと何かあっても
毎日ちゃんと起きて仕事をしています、笑

他の人からしたら普通のことだけど
私の中ではだいぶ成長しました。

多少凹んでも今は朝ちょっと寝坊したり
昼寝しすぎたりすることもありますが
だいぶ逃避時間がキュッと短縮され
気分に左右されることも減ってきました。

●健康面

メンタルと体調は連動する!
ということで
帯状疱疹を出してみたり
逆流性胃腸炎になってみたり
ややウツ気味だったり
別に体壊してもいいやと
大量にお酒を飲んでみたり。

お酒の量は変わっていませんが
今は多少飲みすぎても寝不足でも
元気に会社に行っています!

あとはやや不眠症でしたが
もう今はどこでも何時でも
寝れるようになりました!

健康ってやっぱり大事だなと
今は腸活にハマっています!

あと、よく笑うようになりました!
笑うって健康にいいってよく言いますよね。

本当にその通りだなと体感しています。

●仕事

6年ほど正社員で勤め
2年ほど派遣として働き
昨年の11月からフリーランスになりました。

まだまだこれからですが
お給料も正社員の時の倍は
いただけるようになり
残業も正社員の時の80時間からほぼ0時間に。

いろんな方に背中押しをしてもらい
本当に感謝です。

●友人関係

ここ数年で友達も増えました。

今までは同じ学校や会社の人と
飲みに行ったり出かけたりしていましたが
友人関係も変わりました。

世の中にはこんなに素敵な人が
たくさんいるんだなと幅が広がりました。

いろんな場に足を運んでみて
よかったなと思います。

こう上げていくと
1つ1つ自分を変えていくって
大切だなと学びと変化の多い
濃密な2年ちょっとでした。

自分の成長を感じて嬉しい気持ちでいます。

30歳からでもまだまだ成長できる!
これからも理想に向かって変化していきます!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?