見出し画像

深圳国際空港から福永フェリー

1998年の頃、深圳国際空港が出来たばかりで、 
今のように空港にフェリー乗り場が直結していなくて、 
福永碼頭と言うフェリー乗り場が離れた場所にありました。 
飛行場とはタクシーで行き来するしかなく、 
少し面倒でしたが、自分は龍華鎮にいた頃なので、 
フェリー乗り場から工場へタクシーで帰るか、 
工場の車で戻る方法があり、割と便利でよく使っていました。 

深圳国際空港から北上すると

何もない道をひたすら走ります。

時期になると道路わきでライチを駕籠で売っていました。

ここで左に曲がり福永フェリー乗り場に行きます。

フェリー乗り場の周りも工事中。

福永フェリー乗り場から香港国際空港へフェリーが繋がっていました。
古い話です。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?