見出し画像

老害?

ここのところ、管理者の持つ技術や酔っぱらいの戯言の 
記事を多くUPしているせいか、 
DMで「お前は老害だろう。 余計なお世話だ。」とお叱りが来ました。  

その方はこちらをブロックしているので、 
こちらからは連絡の取りようがありません。 

おそらく、若い方で
管理者、つまり課長以上の役職についている人ではないようです。

題名に書いているように、
管理者の持つべき技術について書いており、
平社員では理解を超えた内容も多々あります。
酔っぱらいの戯言はどちらかと言うと、
管理者になりたてで、部下を教育指導するノウハウをあまり
持っていない人のための気づきの記事です。

以前から書いているように、
縁側でお茶を飲みながら、昔話をしているジジイですので、
聞く人がいても、いなくても、気にしません。

自分が笑って生きてきたので、
みんなも笑って生きれたら良いかな?
との思いで記事を書いています。

シアワセのおすそ分けでシアワセ。
が基本ですが、
おそらく「小さなプライド」とか「子供」と
書かれたの気に食わないようです。

まぁ、この様な反応をするから「子供」言われるし
「小さなプライド」を後生大事に抱えて、
世の中は、周りはみんな敵とでも思っていそうです。

確かに、押し付けでは「老害」かも知れませんが、
noteは自由なSNSです。
押し付けてもいませんし、無理やり見せているわけでもありません。
見たい人が見ればよいだけで、
見なければ良いのにわざわざ見に来て文句を書き込む。

何なんでしょうかねぇ?
これが今どきの若い人ですかね。

恥ずかしくないのかなぁ。

こんな記事を書くと、
また、お叱りのDMが来るかもしれません。

まぁ、それでも「老害」の自分は、
今まで通り生きて行きます。

Previous:仕事か? プライベートか?    
Next:→ Coming Soon 

関連記事:
自分のことばかり  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?