見出し画像

食べたい物を食べられるシアワセ       「飲茶 桃菜」 2023.08.27

次女がお金を出すから飲茶へ行こうと言い、 
すかいらーくグループの「飲茶 桃菜」に行きました。 

プーアル茶をポットで頼み、食べ放題のCコースを四人でいただきました。   

前菜にクラゲの冷菜を二個 

北京ダック(2枚)を二個 

海老米粉ロール(2本)を二個 

これは中国や香港では「腸粉」と言い、特殊な機器で調理します。 
下から蒸気で蒸して、上の台がシーソーのように動き
米粉をきれいに蒸して、エビなどを入れて巻いて作ります。
香港では鮮蝦腸粉と言い、桃菜よりもっと大きな生エビを使い
プリップリッに仕上げます。

皿海老雲呑(3個)

さらに、海老米粉ロール(2本)を二個 追加

専門用具を使っているようで、
腸粉の皮はとてもモチモチ、ツルリンでとてもおいしいです。
ちょっとエビが小さくて硬いのが残念。

海老蒸し餃子(2個)

小籠包(3個)を二個 

海老春巻(2本)

北京ダック(2枚)を二個 を追加

竹の葉ちまき(1個)

小籠包(3個)を追加

ついでに、蟹入り小籠包(3個)も

東坡肉(トンポウロウ)

またまた、海老米粉ロール(2本)を二個 追加

鰹香る醤油そば(小)

ごま付きだんご(2個)

パンダあんまん(1個)

また、海老米粉ロール(2本)

オーギョーチ
自分はここでギブアップ、もう食べられません。 

家族はまだまだ食べます。
ごま付きだんご(2個)

パンダあんまん(1個)

写真を撮り忘れましたが、杏仁豆腐にマンゴープリン、
鶏塩つゆそば(小)に蒸し鶏粥と中華コーンスープなど
かなり食べています。
四人で14,991円でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?