見出し画像

おなかすいたなぁ。

毎日、毎日、僕らは工場の設備の間で、 
油だらけになりながら、働いていました。 
楽しみと言えば、食べ物! 
そして、めったに行けない危ないKTV。 
おばちゃん、酒のつまみに一羽、頂戴。
工員のくせにゴウキだねぇ。
こいつは、えーっと、1.2斤だから、15元にまけといてあげる。
これで、ビールを買えば今日の夕食は大丈夫。

いいにおいがするのでのぞくと煮物の屋台。
今晩は煮物でビールにするかなぁ。

お昼を食べに行くのがめんどくさいので、適当に肉。

休みの日は野菜炒めでも作ろうかと、工場の裏の路地へ。
青唐辛子が安くておいしそう。
虎皮青椒がよいかなぁ。

新鮮そうなアヒルだけどさばけないからなぁ。

そうそう、カモの頭を忘れていました。
レンコンの隣にあるのがカモの頭。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?