見出し画像

うつで休職、復帰後、お弁当作れるまで1ヶ月と3週間かかりました

復職してから、1ヶ月と3週間経ちました。

最初の1週間は時短で通常より1時間半短く、
その後は、フルタイムになりました。
(といっても、私の勤務は6時間半)

休職前は、お弁当を作っていたのですが、
うつ のち 復帰後は、お弁当を作るだけのゆとりがありませんでした。
時間というより気持ちの。

ひとつでも、やる事を減らしたい。
私のキャパが小さくなっていたんです。
たとえ 昨日の夕飯の残りを詰めるだけでも
そのひとつの工程を省きたい。

そうやって、1ヶ月と3週間が過ぎました。
結果、ランチ外食がかさみ、月の食費が以前よりかなりの予算オーバーに。

これはまずいと思い、
昨日からお弁当をリスタート。

やってみたら、作れました。

これまでは作るだけの余力がなかったんだなぁ、としみじみしました。

今日のお弁当はシャケ弁でした。
ごち!


この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?