見出し画像

※時系列無視【2024年6月】こたけ正義感のネタを生で観られた!

こんばんは、chinです。
先ほど、人生で初めてお笑いライブに行きました。
目的はこたけ正義感さんです。
今回も時系列無視です。

だれ?

現役の弁護士先生で、お笑い芸人さんです。
肩書だけで、すでに面白い。

逆転裁判のゲーム実況

ここ1年くらい、YouTubeのゲーム実況で、
私が愛する「逆転裁判」をプレイされています。

本物の弁護士先生が、リアル法律知識をもとに、
ゲームにツッコミを入れながら、
キャラ音声をフルボイスで実況されています。
元のゲームはゲームボーイアドバンスなので、
当然、音声などありません。

心が壊れてから、逆転裁判1〜3の実況を
YouTubeで通しで視聴しています。
法廷パートで先生の鋭さに痺れます。

ライブに行ったきっかけ

やりたいことリストの1つです。

「ライブに行きたい×思いっきり笑いたい」
今一番見に行きたい芸人さんは、
こたけ正義感先生です。

下北沢に行った!

会場は下北沢のしもきたドーンです。
キャパは60人程度。
私は整理券番号55なので滑り込みでした。
客層は若い女性が90%。
おじさんは肩身がせまいです。

三人のPintos

徳原旅行・こたけ正義感・Kento fukaya
3人のピン芸人さんのネタと、
3人のトークパートによるイベントです。
お笑いに詳しくないので、
こたけさん以外は知らなかったのですが、
御三方のネタで爆笑させてもらいました。

さいごに

やっぱり生のライブは臨場感が違います。
周りに一緒に笑う人がいて、一体感があって、
共感があって、笑いの感動が増幅されました。

ライブっていいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?