見出し画像

【気持ち】あなたの心のサポートをします🤝💐

私は5人姉弟の4番目。



下に弟がいたこともあって

お母さんにべったり

甘えることができなかった。



わたしが小学生の時。

家に私とお母さんの

2人しかいなくて

これは甘えられるチャンスだ!!😚✨

と思って。



夕飯を作ってるお母さんのとこに

急いで駆け寄って精一杯伝えた。







「お母さん髪の毛結んでくれる?👧🏻」









わたしなりの精一杯の甘えだった。









けどお母さんは夕飯作りに忙しくって、

「今は忙しいから出来ない」

と断られてしまった…






断られたことが

すごく悲しくて

部屋に戻って1人で泣いたのを

すごく覚えてる…😢






ただ

ただ

甘えたかっただけなんだよね。

ただ

ただ

お母さんに私を見てほしかっただけだった。







側から見たら

「ただ髪の毛を結ぶ」

そんな単純な一コマの裏には


「お母さんに甘えたい」

という自分にとって

大きな感情が隠れていた。








それからというもの

自分の気持ちを表に出すのが

苦手になった。








また拒否されたら嫌だ。

傷つきたくない。







それが先に出てしまい

自分の気持ちに蓋をしてしまうことが

沢山あった。

沢山沢山あった。





傷つかないように

傷つかないように

自分の気持ちに気づかないように

気づかないように…








そんなことをしてたら

自分の心がすごく苦しくなってた…










だって本当は

寂しいって思ってて

悲しいって思ってる。

側にいてほしいと思ってて

優しくしてほしいと思ってた。









けどそんな自分を

自分で押し殺してた。

そんな風に思っちゃダメって

自分の感情をぎゅーぎゅーに

押し込めて見ないようにしてた。










だからすごくすごく苦しかった…

吐き出したかった…

わかってもらいたかった…








きっとそれは相手に対してではなく

自分自身に認めてもらいたかった…









そっか。

そっか。

今悲しいんだねって。

今寂しかったよねって。

うん

うん。

今隣に居てほしいよねって。

優しくされたいよねって。









一つ一つの気持ちを

認めてほしかったんだよね。

気づかないふりをしないで。

自分自身にちゃんと

見てもらいたかったんだよね。








あの時お母さんに

私がしてもらいたかったように…







「私を見てほしかった」

「私の感情を見てほしかった」








本当にただただ

それだけだったんだ。









自分の気持ちを見てあげる。

自分の感情に気づいてあげる。

自分の思いを認めてあげる。


簡単なようでとても難しい。









痛い程気持ちがわかるんだ。

だからこそ。

私はそのサポートをしてあげたい。








わからなくなってる

自分の気持ちや感情を

見つけるお手伝いをしたい。







ゆっくりゆっくり。

焦らずあなたのペースでね。

って側で見守りながら

一緒に探してあげたい。








そしてそして

自分を大切にできた日を

一緒に作ってあげたいんだ☺️🌺










自分を大切にできたとき

大切な人に優しくできる☺️

自分に優しくできたとき

自分らしく笑えるようになる😊✨







すべては自分の心を

大切にすることだよ☺️🌺








自分を大切に出来てますか?

自分に優しく出来てますか?

自分の気持ちに気づけてますか?


一緒に見つけてあげます☺️🌺

ゆっくりゆっくり見つけてあげます☺️








文章でのやりとりなので

自分の気持ちを見つけるには

とてもいいなと思ってます😊





じっくりゆっくり考えて。

言葉を見つけながら

自分の気持ちを形にしていけます。









見えなかった気持ちを

目に見える言葉に変えて

自分を知っていけます☺️🌺









小さな気づきが自分を知れる

大きなサインになります😊✊🏻






自分の気持ちを

見つけてあげませんか?🌺

わからなくなってる感情を

知っていきませんか?☺️✨

一緒に見つけていきますよ☺️🌺







また明日から自分らしく

歩いていけるように

心のサポートしていきます😊🌺


申し込みフォームはこちらから🐻✨

https://coconala.com/services/879765

自分の気持ちを大切にすることが

命を大切にするということです😊🌺

読んでいただきありがとうございます☺️✨私の言葉や文章があなたの心にじんわり届いたなぁと感じていただけたら。ほんの少しでもサポートしてもらえるととってもとっても嬉しいです☺️💓これからも沢山の気持ちや思いを言葉に変えて表現していきたいと思います☺️🤝💐