【自己開示】ダサい自分を隠してばっかりだった

昨日私の中で苦手だった😣

人に頼るをチャレンジしてみた!!


一夜明けて…


誰からも連絡が来ず…

ちーん😑ってなってた…



「ああ。やっぱりそうだよね。

こうなっちゃうよね😩」って

朝から1人で落ち込んでた… 



そんな時に頭に浮かんできた

八木さやちゃんの言葉。


”「かっこつかない覚悟」”


ブログはこちら↓

【自分ビジネス / 売れる人がしてること】

https://ameblo.jp/atelier-ringo/entry-12436442044.html



八木さやちゃんのブログの言葉が

グサグサ心に刺さるんだよ〜😭😭 


私がグサっと刺さった文章がこれ。



”「集客や告知で、即満席、即完売

になったら、カッコいいよね。

でも、

あなたがカッコいいと思うその誰かは、

カッコつかない覚悟をしているんだよ。

カッコつ“け”ない覚悟ではなく、

カッコつ“か”ない覚悟ね。

集まらなくてもいい、

売れなくてもいい、

それでも広めたい物や事、

それ以前に、

それでも広めたい自分自身がいる。」”




そう。

本当にそう。

私はきっと自分自身を広めたいんだ…



けど。

今まではかっこつかない覚悟が

できてなかったんだよね😣😣



 今までの私だったら。

かっこ悪い自分やダサい自分。

上手くいってない自分を必死に隠してた…


そんな自分を知られるのが

すごく恥ずかしかったし。

そんな自分を見られるのが嫌だった。


だから。

グループ展があった時も

人がくるか不安になって

色んな人にDM送ってた時もあった…


人がきてくれるように必死になってた😣


誰も来なかった時の

自分を見られるのが恥ずかしかったから…


けど!!

それって本来の目的を

見失ってることに気づいたんだよね。



私はただただ

”自分の表現を見てほしい。”


その気持ちだけだったんだよね。

いつだってそうだったんだ…


それがさ😣

恥ずかしい思いをしたくないとか。

ダサい自分を見られたくないとか。

上手くいってない自分を

知られるのが嫌だって気持ちから。

本来の目的からズレたことを

沢山してたんだなって気づいた…😨😨




でもさ。

それに気づけて思ったんだ。


きっと。

自分の思いや作品に込めた気持ちが

強ければ強いほど。

深ければ深いほど。


それに惹かれてきてくれる人は

必ずいるんだよね。

ちゃんと見てくれてる人はいるんだよね。



だから。

かっこ悪い自分もダサい自分も

上手くいってない自分も存在していい。

そう思ったんだ。



そこには。

私が込めたい思いや伝えたい気持ちが

いっぱいいっぱい詰まってる…

側から見たら。

すごくダサいかもしれないし

かっこ悪いかもしれない…

けど私の気持ちには嘘はなくて

どんな瞬間も真っ直ぐに前を見てる。



今はダサくてもさ。

今はかっこ悪くてもさ。

恥ずかしい思いをしても

それがいつかの自分を支えてくれる。



だから。

ダメダメな自分もいてオッケー👌

ダサい自分もまた愛らしい☺️

かっこ悪い自分も何だか

必死に頑張ってて可愛いじゃん😚👍

ってそう思えた。


そんな自分も丸ごと受け入れて

ぎゅーーっとしてあげた☺️🤝💐






”「かっこつかない覚悟」”



昨日の体験を通して…

私の心の中にその覚悟が

生まれたような気がした✊🏻✨



毎日色んな気持ちが芽生えて。

そこから1つずつ

自分を受け入れていく作業を繰り返してる。


これがとっても難しいくって

苦しくなることもあるんだけど…😣





でもさ☺️

受け入れられた瞬間

たまらなく自分のことが好きになるんだ☺️



嫌いな部分を受け入れられた瞬間

私は私に生まれてきてよかったって思える☺️ 


落ち込むこともしょっちゅうだし😭

なかなか前に進まないこともある…



けど。

確実に一歩ずつ。

なりたい自分になれてるのが

嬉しくてたまらないんだ😊🌺✨


今日もまた一歩前進できた。

私は私なりのペースで歩いていくんだ☺️✨


🌕Light worker Artist MIKI🌕

読んでいただきありがとうございます☺️✨私の言葉や文章があなたの心にじんわり届いたなぁと感じていただけたら。ほんの少しでもサポートしてもらえるととってもとっても嬉しいです☺️💓これからも沢山の気持ちや思いを言葉に変えて表現していきたいと思います☺️🤝💐