見出し画像

母が癌かもしれません

こんにちは、けいこです。

母が癌かもしれません。


先日、「乳癌になってしまいました」と
母からLINEがきました。

「うそでしょ?」
頭が真っ白になりました。

しこりが結構大きいのがあったらしくて
ずっと放置してたそう。

お母さん、それはダメだよ(><)


ハッキリとした検査はまた後日するそうですが
今の時点では80%そうであろうということ。


今回は今までの母を見てて
私が思ったことを書いていきます。


私ね、癌に限らず病気にならないためには
「少食」「メンタル」「言霊」
の3つの要素が必要だと思っています。


まず「少食」についてなんだけど、
現代人ってほんっとに食べ過ぎ。

食べすぎてなくても
口に入るものは添加物だらけ。


あれこれ食べなくていいんだよね。
食べちゃうんだけどね。


母は3食の他にも間食多かったな。


咳が出る度に飴も舐めてる。


食べすぎずに
ご飯、味噌汁、タンパク質にフルーツを
適量ね。


あと、パンはなるべくやめた方がいいかな。
小麦粉はほとんどが海外産。
ヤバイからね。


でも国産だからって安心もしないでください。
ここらへんは調べてくださいね。


絶対やめろ、ではなく
たまにはいいんですよ。
私もたまには食べます。


食は病気に影響与えます。
食べ過ぎないことと、添加物なるべく避けること。


次に「メンタル」

もうね、クヨクヨしない。
笑う。
寝る前とか、できる時に
感謝する時間をもつ。


母は心配症。
お守りが落ちたり、祖父の写真が落ちたり
夢見が悪いと心配ばかりするんです。


でもクヨクヨするなったって
難しいですよね。


今はYouTubeとか
面白いコンテンツたくさんあるので


これ面白い?というのを見つけたり


スポーツするのもよし。


本読むのもいいです。


自分に合ったストレス解消法見つけましょう。



最後に「言霊」。

母はいつも
「お母さんは癌になって死ぬ」

体調悪いとすぐ
「どうせ癌だ」

言霊ってほんとに、言ってることが
現実になるんです。めっちゃ怖いですよ。言霊って。


信じてくれないかもしれないけど
本当です。


だから普段からポジティブワードを発しましょう。


信じてくれなくてもいいから
明るい言葉、発しましょう。


以上、
癌に限らず病気にならないためには
「少食」「メンタル」「言霊」
の3つの要素が必要だというお話でした。


あぁ
これから母はどうなるんだろう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?