見出し画像

能面から表情を取り戻す方法

こんにちは、けいこです。

タイトルなんのこっちゃですよね。

今日は
普段から気持ちの分析をすると
深掘り思考力が鍛えられるよ。

というお話をします。

読み進めていただくと
件名の意味がわかります(笑)

先日、ドラッグストアに行ったんです。
家に牛乳がなくて買いに行きました。

ついでに生え際カラーもないから
ヘアカラーコーナーを見に行きました。


実はヘアカラーって
ものすごく体に良くないので
基本しないんです。



ヘアカラーの有害物質って頭皮から
吸収され、体内に毒物が巡っちゃうんです。
詳しいことはここでは割愛します。
今回はそれが主旨じゃないので。



でも生え際にチラつく白髪って
一気に老け感増しません?
あれなんなんでしょうね(笑)



というわけで
生え際カラーだけ仕方なくしています。
頭皮につかないようにつけます。
洗ってリセットできるし。



で、生え際カラーって
700円くらいするんですよね。
売り場にあったけど結局買わなかった。



高いし、
できるなら使いたくないっていう心理と

あとはどこか別の場所で
もう少し安く売ってるかもしれない、
とかも思っていました。



で、その場を離れ、
今度はリップコーナーが目にとまり
そういやリップもないからと
選んでいたんです。



リップもいろんな添加物満載。

市販のリップは唇に塗ると
自然に添加物が口に入っちゃうんですよ。



(はあ。仕方ないか。
リップないと唇ガサガサだしな。)

添加物なしのいいリップって
ドラッグストアにあんまりない。
もちろん、スーパーにもない。



ワセリンだけのもあるけど
くるくる回して出すやつじゃなくて
チューブタイプなんです。
香りもないし( ; ; )



「これじゃないんだよな〜。
もっとこうオシャレで安全なのないんかな?」

と思っていたらあったーーーー!
オーガニックリップクリーム。



ちなみにウェ◯シアさんです(^_^)




ドラッグストアにこんな気の利いたアイテムが売ってるなんて。
これは即買いしてしまいました。

しかも生え際カラーと大して変わらないお値段。



高いと思って渋った生え際カラー。
同じような値段で即買いしたリップ。



オーガニックとか、
添加物ナシに価値を抱いているんだね。
あとはなかなか他行っても売っていない。



だから似たような値段でも
価値ある方を即買いしたと。



さすがウェ◯シアさん

マーケティングバッチリよ。



きっと安全な成分の生え際カラーだったら
高くても買ったかな?
そんなの市販では売ってないんだけどね。

(そこも頼むよウェ◯シアさん)



とまあ、自分が何に価値を置いているか
ちょっと考えてみました。



こうして普段気持ちが揺れた中身を
分析すると
深掘り思考力が鍛えられますね。



ビジネスする前は
こんな気持ちの分析なんて頭になくて
毎日仕事と子育てに忙殺され
能面のように生きていました。



今は高い、安いだけで
終わっていた気持ちに対して
深掘り、分析する習慣がついています。



そうするとね、
自然と自分が書くコンテンツにも
深みが出てくるのが分かるのです。



ビジネスするようになってから、
長年フタをしてきた感情に向き合えて
能面から表情が出てきました。


もっともっと
能面から表情を引き出して
なんなら
笑顔でストリートダンスまでしちゃう?



でも怖いよね、
能面が笑ってストリートダンスとか(笑)

頭地面につけて
クルクル回るんだよ?



でもそれぐらいに
感情豊かになったら人生楽しいですよね。

ビジネスは大事なことを教えてくれます。



ということで今回は
普段から気持ちの分析をすると
深掘り思考力が鍛えられるよ、
というお話でした(^_^)




第30回e-Book大賞優秀賞受賞
【VLLOの教科書】


スマホアプリVLLOを使って
初心者さんでも手軽に気軽に楽しく
動画編集ができるレポートです。
無料でご覧いただけます。



Brain
【タイプ診断×環境改革
けいこ式副業継続術】

・計画が立てられない
・先延ばし癖がある
・モチベーションが上がらない
・まわりが気になって焦ってばかり


副業の継続ができないのは
様々な理由がありますが
自分が悪いわけではありません。

自分自身のことを知らないのが
原因です。

『習慣』って
決めたことを毎日
きっちりこなすことではありません。


なのでできないからと自分を責める必要も
まったくありません。

自分を知り、環境を整えることで
副業を継続できる方法を
解説しています。

▼特典▼
・チャットワークで習慣サポート
・アフターフォローメルマガ
・タイプ診断早見表



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?