見出し画像

「ナスの揚げびたし」が秒速。アマノの「フリーズドライなす」で最新科学に感謝!!!!!

前回ご紹介した「フリーズドライなす汁」だが、Amazonを徘徊しているとレコメンドエンジンのおかげで更にやべえ物を発見してしまった。


▼アマノフーズ「まるごと素材 フリーズドライのなす」


▼なんと「お湯かけて60秒」で食べられる

要はナス汁に入っていたナスだけを切り出した格好だ。


▼素揚げ済みだ


▼中身はこんな感じ


▼野菜チップスのようだけどそれほど密度がギチギチしていない、気がする


▼厚みは千点棒程度

このまま塩振って食っても旨そうだが。


▼パッケージにヤバレシピが!!!!!!!!!!!!!!!


おいおいあの油も使わなきゃならんし七面倒くさい「ナスの揚げびたし」が60秒で完成ってヤバすぎんだろ!?!?!?。やるしか無い。


▼お湯を沸かすぜ


▼めんつゆのお湯割りを生成し


▼熱々をナスにぶちかける


▼復活の日・・


▼甦った!!

正直、めんつゆかけてから30秒くらいで十分。ナス汁のナスのように軽く歯ざわりが残っている、素揚げのコクもありとてもお湯かけただけとは信じがたい、定食屋の小鉢についてきてもフリーズドライとわからんと思う。前回に引き続き、いったい全体どういう技術なんだこれは、、


せっかくなのでちゃんと盛り付けよう。おあつらえ向きの冷凍ネギがあったので


▼冷凍きざみねぎ。これを買っておいた俺さすが。

鰹節とチューブ生姜も添えて、


▼The小鉢!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


あのくssssっそ面倒くさいナスの揚げびたしの小鉢がたった2分で出来るなんて!!!!!!!!!!!!!!科学!!!!!!!最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ナスでここまでできるなら、甦るミイラが作れる日も遠くはないのではないだろうか。俺もめんつゆで甦りたいわ。


アマノフーズの技術力のエグさをまざまざと見せつけられるこのフリーズドライなす。揚げびたしはもちろん汁物全般、炒め物やグラタンなどにも使えるか、幅は広そう、お湯で戻してすぐ使えるので「もう一品欲しいな・・」というときにウルトラ活躍するでしょう。

という訳でアマノのフリーズドライなす、買うしかないでしょ。是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?