見出し画像

【お知らせ】2024年6月人気記事ランキング

皆さん 早いもので新学期も3か月が過ぎました。もうすぐ夏休みですね。

地球市民学科のnoteは始めて7か月ですが、おかげさまで順調に閲覧されています。読者の皆様のご支援・ご協力に感謝します。2024年6月29日時点の月間人気記事(ランキング記事を除く)をご紹介します!見逃していた記事がありましたら、是非お読みください。  


第10位【高校での出張講義】興味のあるK-POPがテーマの講義やディスカッションで、とても面白かった

K-POPからも楽しく学べます。

第9位【教員は今】教員歓迎会!

教員同士の仲がよいのも地球市民学科の特徴の1つかもしれません。

第8位【学科からのお知らせ】「ゼミ見学会」を開催しました

高校生向けのゼミ見学会を開催しました。

第7位【授業紹介】地球市民と企業:ゲスト 2 人の熱い思いを感じた

地球市民学科では、ゲストも魅力的です。

第6位【ゼミ活動紹介】ルッキズムについて考える

ルッキズムについて考えました。

第5位【お知らせ】NHK「ニュー試」でミネルバ大学が紹介されました

ミネルバ大学と地球市民学科はよく似ています。

第4位【学科教員の歩み④】山本先生・安藤先生:自分のやりたいことをし続けることが大切だと感じた

計4回の「学科教員の歩み」は大好評でした。

第3位【SEO紹介】JICAを辞めて清泉女子大に来ました(内藤徹)

SEOの内藤さんの自己紹介です。

第2位【教員】安斎先生と兼清先生は双子か?

地球市民学科には都市伝説があります。

第1位【フィールドワーク】人の思いに触れた旅〜三重県桑名市

ジョサイア・コンドルのご縁で三重県桑名市と連携協定を締結しました。