見出し画像

202302_アメリカ🇺🇸_ロサンゼルス_ニューヨーク旅(食事編)

ここではこの旅ニューヨークで食べたフードについて書いていこうと思う。
風邪を引いてしまい長い滞在だったのにも関わらずそんなに食べれなかった。


①キムチチャーハン@Grand Bazaar

まずはニューヨークに到着してすぐに食べたこちら。
10ドルくらいでしょうか。
韓国のお母さんがやってらして美味しかったけど激辛だった。

量もパンパンに入っている

②Shake Shack@Chelsea

NY発祥の超有名なハンバーガーショップ
shack burger 
French Fries
lemonade
全部で16.25ドル

期待値高すぎたのか美味しいけど感動する感じではなかったなぁ。
日本のバーガーのレベル高い気がする。やっぱ値段も見比べちゃうしなぁ。

バーガーとポテトとレモネード
Shack Buger

③Luke's Lobster@Grand Central

海鮮サンドで有名なお店
ロブスターロールとカニロールと海老ロール
のトリオ
26ドル

確かロブスターロール
駅ナカにあるお店
3種類頼めるTrioを頼んだはず。

えびプリプリで美味しいのだけど冷たい。
熱々のほうが甘みが引き立って美味しい気がするな。
結構人気店だから時間帯によっては行列かも。

④日本食スーパー 片桐@Grand Central

言わずとしれたニューヨークにある日本食スーパー
滞在中に風邪を引いたため何日かここにお世話になる。
手作りのおにぎりがだいたい2ドルくらいからあって、お弁当もあったし、インスタントの味噌汁とかそういったものを買った。
味はもちろん美味しい。感動もあったが。

ニューヨークには2店舗あってどちらも行った。
グランドセントラルの近くと59丁目の近く。

⑤Five Guys@Wall st

有名なチェーン系ハンバーガーショップ
冷凍のパティを使用していていないとかこだわってるみたい
10ドルくらいでしょうか

バーガー系のお店に行くといつも失敗する
なぜならシンプルまっすぐにハンバーガーをそのまま頼んでしまう。
するとだいたいとお店でバンズとパティだけで提供される。
無料または有料で自分でカスタマイズしていく必要があったりする。(レストランとかで提供されるバーガーはそんなことないけどチェーン系は自分でトッピング必要)
ここもフリーでトッピング出来たのに気付けなかった。

でもパティは2枚だった。

毎回ハンバーガー屋行くたびにアメリカってハンバーガーこんな質素なのかがっかりしてたがそれは自分のミスで今度はリベンジしてみたい。

美味しくなさそうに見えてしまう…

⑥Kuro-Obi@Essex Market

とんこつを使用しない鶏白湯スープのラーメン
一風堂のNYから生まれたブランド「黒帯」
太めの麺でチャーシューは鶏。
クリーミーで太麺だった。
一風堂ブランドということで豚骨を期待していただけど、鶏白湯
全体的にもったりなイメージ。
当然ニューヨークだから熱々ではないし、伸びても美味しく食べられるように設計されている麺なのかなぁとか。
フードコードに入る感じのラーメン屋なのか紙カップでの提供ということですごい本格的に食べたいなら期待はずれな気がする。
ただ豚を食べられない人やビーガンの人向けにもラーメンがあり、そういった人向けにはいいのかもしれない。

たぶん白帯だったはず
カップがおしゃれ
エセックスマーケットのフードコートにあるお店

ニューヨークでは体調を崩してしまって色々お店に行けなかったし、
万全でなかったから色々リベンジしてみたい限り。

この翌年に訪れたニューヨーク滞在記はこちら

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?