見出し画像

クライアントの途中経過ってどこまでのことなのか

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚
フリーライターになって約半年が経ちました。
フリーになって感じたことを綴っていきます。
共有できたら嬉しいです!
*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚

たまーに、「この日までに途中経過を報告してください」
と言われることがあります。

私が思っていた途中経過とは、いただいたお仕事内容の途中段階で提出する……。
文字のまんまだと考えていました。

ある日、そんなつもりで途中経過を提出したら、
クライアント様から、想像している以上にダメダメだったと指摘されたことがあります。

「途中経過」はどこまでのことなのか。
「途中経過」についてクライアントはどういう意味で依頼しているのか。
必ず確認するようになりました。

当たり前のことなのに、そこまで頭が回らなかった。
目の前の仕事に集中し過ぎて、配慮が足りなかった。

余裕のない、そんな時間をこの半年間過ごしていたような気がします。

#フリーライター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?