見出し画像

【2/13日録】

お客さんに呼んでいただき谷町六丁目のかみなり亭で遅すぎるプチ新年会。時節柄広々空間を使わせてもらい長居もせず。

かみなり亭は一門御用達のお店。一門会を長く開催してくださっていたのだった。おそらく今の時点で大師匠が落語をされた最後の舞台は平成27年かみなり亭落語会だと思う。僕が出囃子の太鼓を打った。かみなり亭と笑いのタニマチの会場だった薬業年金会館は今はもうない。二つの落語会が隔月に行われていて、毎月打ち上げに使わせて頂いていたのだった。思い出に浸りながらほろ酔い。家帰って気絶眠。

深夜に起きると東北で大きな地震があったそう。大阪も揺れたみたいだが眠りの中で気付けず。東北の方、くれぐれもお気をつけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?