見出し画像

サクラサクど平民(企画台本)

コチラは
音声アプリラジオトーク内
あーちゃん枠での企画「桜が咲いたら」の台本です。

LIVE内では
狂素(くるす)様が演じてくれました。

あーちゃん
番組 #あーちゃんの 𝐁𝐫𝐞𝐚𝐤𝐓𝐢𝐦𝐞 𖠚ᐝ #Radiotalk

狂素様
https://x.com/kurusu_cross?s=21&t=-vU0nyTOtbyInyqrlqUAIQ


- - - -キ リ ト リ 線- - - - 


もう4月も終わりかぁ
ゴールデンウィーク
一緒に遊ぶ友達出来なかったなぁ
てゆーか、友と呼べるひと自体できてないような?

ま、まぁ
大学とかってそう簡単に仲良しグループとかできる歳じゃないよね、ぅん。

そうだ、高校ん時の友達に……
(あれば、電話音 LINE電話でもなんでもいいです なければ電話してるのが分かるようなブツブツ言ってください)

っあ、もしもし?
ゴールデンウィークどっか遊び行かない?

……え?
同窓会…?
よ、ばれ、てない
幹事だれ?
うん、ぁ、あぁー……
3年間付き合って
卒業したら結婚してって言ってみたら
あっさり振ってきた元カノさんですなぁ

そりゃあ呼ばないか…
ぅ?
いや、だいじょぶだいじょぶ
ゃ、まじで。

凹まねーし!
お前の桜散ったなとかゆーな!!

で、ゴールデンウィーク遊べないわけね?
じゃ
も、切るぞ。

はいはーい、じゃあな

(切る音があれば下さい。ない時は切ったような間をください。)
マジかー

振られてから連絡も全くしてなかったけど
親友ってぐらい仲良かったのになぁ
ちょっと、結構ショックだなぁ

んなに嫌だったんかな
プロポーズ…

違うわよってなんだ…よ?
お前…
どこから湧いてきた?!

電話する前から後ろいた?
なんで声掛けないんだよ!
てか、気配くらいさせて近寄れよ怖いな

ん?
なにこれ
今、同窓会の知らせか?
(紙のガサガサ音)

『こんいんとどけ』
(おかしなイントネーションでください)

婚姻届ぇ?!
振ったのお前だよな?
なんで……
プロポーズが気に入らなかった?
指輪もなくセリフもなってない?
…から?仕切り直し…

おい、片膝ついて何を…

あー…
思い出した
童話のお姫様みたいなプロポーズされたいって進路相談の紙に書いて先生から呼び出しくらって怒られてたな
あれ、俺までよびだしくらったんだぞ?

なぁ、いつまでそうやってんの?
手震えてんじゃん

(ため息)

あのさ…(しゃがむ)
俺、王子様とか似合わないから。
目指してんの、介護士だし。

振られた理由わかったけど納得はしてないんだぞ?
同窓会も呼んでくんないし……

まぁでも
卒業式から今まで約2ヶ月
正直忘れられなかったし、夢にお前出てくるし
なんなら、今これ夢なら覚めるなって思う

ってぇな!
つねって欲しかったわけじゃねぇよ、バカ!

(笑う)
夢じゃないでしょって。謝れよ。

はー、まぁいいや。
色々と話したいこともあるし、婚姻届もあるし
どっかカフェいこ。

ぁ……ちょっと写真撮っていい?
ふたりでの。
(パシャ)

お、れ、の
桜は散ってませんでした、と。
よし、送信。

ん?
さっきの電話のやつにな。

さて、と
俺たちの隠れ家的ないつものとこいこ

そぅ
個室の、うん
じゃないとハグもちゅーもできないしな
あと
あそこの桜パフェ好きだろ?

(笑う)
ずっと見たかった笑顔
じゃあ
キャラじゃない、けど

「おひめさま、私の手をとり」
えっと…
「結婚してください。愛を…ちかいます…?」

おまっ…
やっぱり変とかゆーな
頑張っただろ……

も、もう振るなよ?

城には住めないけど、城のある遊園地くらいなら
年間パスポート買って連れていくから
白馬は……乗馬できるとこ探す!
だから
ボッチで ど平民な俺と結婚してください。

まぁまぁって……

なんか、まぁ納得はやっぱできないけどいいや
お前といれるなら。

end


この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?