見出し画像

ブロワ珈琲焙煎所

南房総で3泊4日のキャンプ中に、コーヒー豆を購入したくて訪れたブロワ珈琲焙煎所さんが最高だったのでご紹介です。

ブロワ珈琲焙煎所さんは、館山駅からも、沖ノ島海水浴場からも、車で5〜6分くらい?
赤山地下壕跡の近く、県道から側道に入って200〜300mくらいの静かな場所に佇む珈琲焙煎所です。

もとは木造の平家だったのを改築したのかな?という感じの、簡素なんだけど手入れが行き届いていてセンスの良い空間でした。

画像1

店頭では約10種弱くらい?のコーヒー豆が計り売りされていて、ブラウニーやチーズケーキも。写真を見返すと…ソフトクリームもあったようですね。

開放感のあるウッドデッキテラスのコーヒースタンドも併設されていて、吹き抜ける風がめちゃんこ心地よかったです。

画像2

豆をセレクトできるとのことでオーダーしたマンデリンのアイスコーヒーは月並みですが「格別」という言葉が一番しっくりくる感じ。

とてもなめらかで、ほどよい苦味の中に甘みも酸味も感じられ、今まで飲んだ中で一番おいしいアイスコーヒーかも、と思える逸品でした。

画像3

また、豆で購入したケニアのレレナと、エチオピアのイルガチェフェも、間違いのない美味しさで◎。

館山方面に訪れた際には、また立ち寄りたいお店です。

コーヒー豆の通販もやってるようなので、気になった方はチェックしてみてください。


CHILLO LINK LIST
---------------------------------------------
CHILLO OFFICIAL SITE
TWITTER(@chillo_tw)
INATAGRAM(@chillo_ig)
FACEBOOK(CHILLO_official)
YOUTUBE(CHILLO)


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?