見出し画像

ただの日記[2024/03/10]

今月から休みのパターンが変わり,毎週の連休ではなくなってしまった。
今週は今日・明日と連休。
日曜日は義母が家にいるのでなんとなく作業がしづらい。


セルモーターのスイッチボックス(またもや失敗!)

配線取り回しと配線分岐で試行錯誤を繰り返し,全く進まないカブの作業。
載せ替えてからもう3ヶ月過ぎたんだけどなぁ…
気持ちは焦るが進まない。
とりあえず先日に作っておいたスイッチボックスを接着して形にする。

バラバラ
接着
スイッチまで

取り付けようと思ったら微妙に入らない!
あーあ,またやり直しだ。
焦って慌てるといつもこうなる。
接着剤もずいぶん少なくなってきたのでついでに注文。

Xperia tablet Z SPG312 カスタムrom導入

1月中に落札していたブツ。
出品者の方がご自身でバッテリーを交換されて裏板を貼り付けていなかったもの。
新品のバッテリーがついているなんてそれだけで素敵。
先日,裏板を貼り付けいつでもカスタムromを導入できるようにしておいた。

入札1人!
LEDテープが反射してる

前回の反省を踏まえて作業し,とりあえず無事起動。
前回導入したときと細かいところが違う???
使用したファイルは前回のものなのに。
これはまた別投稿にて。

またもや「ゆで太郎」

ploom X を「のりかえ応援割」で増備したので下取りのwithを送らなきゃいけない。
仕事の帰りにコンビニで…と思ってたのに忘れてた。
出しに行こうと思いつつテレビを見てたら美味しそうな蕎麦。
コンビニで荷物を出してからまた近くのゆで太郎へ。

帰宅後PCにて
日替わり得セット

これでけっこう満足するんだよなぁ。
そのまま買い物へ。

セリアとデイツー

またいつものところでお買い物。

以前に撮影したもの

SGP312が使えるようになったので1mのmicroUSBのケーブルが必要になり,セリアへ。
ダイソーは50cmのばっかりになっちゃった。

とりあえず2本

カブの配線周りのためのパーツを買いにデイツーへ。

どこに何のため?

部材はほぼ揃ってるのだが頭の中がまとまらない。

このあとはきっといつも通り

家内は送別会で出かけた。
義母と飲み会???

今回も中身のない投稿にお付き合いいただき,ありがとうございます。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?