見出し画像

赤ちゃんが泣いたとき

いま、娘は学校の夏期合宿に行っていて、
夫婦2人だけの日々を過ごしています。

2人でいても、結局わりと娘の話になることがあって、思い出話はムフムフ幸せな気持ちになって、子どもって親に本当にたくさんのプレゼントをくれているのだな、と思います。

私「赤ちゃんのにおいっていいよね〜」
夫「そうそう、泣いちゃった時さぁ、
最初はうろたえたけど、抱っこしてると
まず口を開くからミルクのにおいがして、
泣いているから体温が上がって、
さらにいいにおいがするんだよね。
トップノート(香水の揮発)的な」
私「トップノート?!
そんなこと考えてたの?!(爆笑)」

うちの子は本当に良く泣いてくれる子で、
夫もよく抱っこでお散歩とか行ってくれていたのですが、まさか泣いたときの香りを「トップノート」とか考えて楽しんでいたとは、、、
やっぱり変わってる、、、、
と同時におもしろくて、すごくいい!!

と、忘れないうちに記録してみました😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?