見出し画像

🐟🔪やってみた結果

昨日の夕方、お向かいの方からハガツオをいただいた。🐟を捌くのは苦手なので、切り身や下処理してある商品を買うことばかり。出刃包丁を取り出して、You Tubeを観ながら、いざ🔪

仕事の後。問題点がよく分かる💡

今日、釣り好きの上司に☝を見てもらって、どうしたら綺麗に捌けるか教えて貰った。寝かさずに縦に浮かせたまま捌くといいっすよ、と教えて貰った。なるほど💡出来るだろうか…

これまで避けてきた事だけれど、🐟綺麗に捌けるようになりたいなぁ、と思った。よし。

とても新鮮で綺麗な🐟だったけれど、活きものは得意でないので昆布巻きにしていただくことに🥢✨

ちょうど花豆を煮て
ピーナツバタークッキーを作っていた

バンズが残っていたので、ハンバーグを焼いてハンバーガーを作って食べる予定を翌日のお弁当に回した。

今朝作ったお弁当🍔

ウェストのキュッと締まりすぎた格好に仕上がった、😂笑。自分用だから、ま、いっか。

今夜は何作ろう。暑くて、まだスイッチが入らない夕方の今。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?