見出し画像

作ったり 食べたり

最近の紫外線の強さよ…☀
と思っていたら☔になった。沖縄は梅雨入りしたらしい。こちらも、そろそろかしら。

先週、🏥主治医から処方された漢方薬が食欲回復、体力増進に効能があるという。結構食べている方だと思うけれど、確かに消化不良気味。1日1食でお腹は満たる方。その1食が、ガツンとしてる。食後に果物もおやつも食べる。身体に聞いて食べるより、気持ちを充たしている感じ。身体に聞いたら、きっと抜きたいと言う声がしそう。休日は、気になるお店を巡るので胃腸も財布も忙しい。

盛り蕎麦セット
ミニ天丼と書いてあったけれど…
産直で見つけた
赤そら豆
炊いたらこんな色
麻婆豆腐
蝦夷アワビ
ハウス フォン フラウ クロサワ
クリスピーバウムクーヘン
郷土菓子
あく巻を大量に作った
あく巻のついでに
笹団子を初めて作ってみた
梅をいただいたので
シロップ漬けに

祖母の命日には、金時豆を炊いた。味に、コクが出なかった。豆を炊くと、自分のコンディションがよく分かる。今回、気が抜けているのがよく分かった。

主治医からのアドバイス。放浪せよ。笑
ということで、週明けに宿だけおさえて、気ままな旅に出ることにした。

お天気に恵まれたら嬉しいな☀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?