見出し画像

自分の経験って人の役に立つかも・・・

子供が発する言葉や仕草、タイミングによっては
「あ、1歳の子が、疲れて甘えているな」
「お、2歳の子は、そろそろイヤイヤ期で天邪鬼しているな」
「3歳の子が赤ちゃん返りしているな」
「4歳の子が葛藤しているな」
「5歳の子は認められたいんだな」など
いつの間にか瞬時に感じられるようになっていました。

そんな「感じる」力は特殊能力でも、なんでもありません。

ただ、今まで自分が「経験」してきているからこそ、分かるのです。
「ケースワーク」をしてきたからこそ、パターンも読めてきました。

ですので、「この自分の経験って人の役に立つかもしれない」という思いにいたり、noteに綴っています。

誰もが「子供」を通過してきているのに、なぜか「子供」という生物がよくわからないという、ジレンマに共感しつつ、これからも面白いことや奇跡の瞬間までお伝えしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?