見出し画像

ひょっこりと顔を出す「恐れ」

先日の記事でも書きましたが、
フリーランスになる決意をして、
自分の中では着々と構想が進んでいます。

な・の・に!

怖い!時々無性にとにかく怖い!笑

そして不安!笑

気を抜くと、
「あぁ、でも、やっぱり月◯万円で正社員の方が、やっぱり安定するよな…」
ってすぐ思う!笑

人間のホメオスタシス、恐るべし。

もちろんね、別に正社員やりながら、フリーでも活動していけばいいんですよ。誰の許可がいるわけでもないし。

けど、自分のこれまでの傾向を分析すると、正社員になったら、持ち前の(ちょっと暑苦しいくらいの)責任感で、割と全力注いでしまうのです。

そうすると、他のことにエネルギーを効率よく注げないんです。

だったら、フリーでその責任感をうまく使って、自分という人間への、信頼を築くこととコミュニティの形成にエネルギーを注ぐ環境に身を置くほうが、何かといいんですよね。

ありがたいことに、仕事が見つからなくて路頭に迷ったこともないし、いざとなったらなんとでもできるという根拠のない自信ももっているので、一時の恐れや不安に飲み込まれずに、これからやってくる素晴らしい日々に心を寄せて、日々邁進あるのみ、だな!

全く他のSNSともリンクしない状態から、20人の方にフォローしていただきました。
数で言えば少ないかもしれませんが、今の私にとっては、20人もの方に、私の文章で何かを伝えられたことは、とっっっても嬉しいことです。
いつもありがとうございます。


今後、
・親子教室の運営
・子どもの得意を伸ばすセミナーなどの開催
・新たな子育てコミュニティづくり

こういったことを形にして、ここでもご報告やお伝えしていきます。
私の挑戦は続きます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

未来を担う子どもたちの健やかな成長を願って…。大切に使わせていただくことを約束します!