見出し画像

体と心の要請に応えながら。

人生を重ねるにつれ、だんだんと分かってきたことがある。

歳を取れば取るほど、体と心の要請に応えながら生きざるを得なくなるってこと。

わたしの心身は、いよいよ限界を迎えようとしているらしい。

昨日と今日は、原因がはっきりしないけれどとにかく具合が悪く、十分に寝ているのにもかかわらず起きてから寝るまでの間、ずっと眠い。

(※昨晩9時間近くノンストップで寝たのに、今日の夕方にはどうしても起き上がっていられずそのまま1時間半くらい気絶したように寝落ちした)

しかもこの症状が自分でもいつ起こるか予測ができない。
まだ現役から離れるほどの年齢ではないはずだけれど、とてもじゃないが現時点でフルタイムの仕事には戻れそうもない。

そこで。

一旦、手放せる限界まで、
すべてを手放してみようと決めた。

身軽になって時間の余裕ができたとき、やりたい・これが必要という何かが明確になるかもしれない。
空いたスペースに、次の必要なモノが入ってくると言いますし。

コレじゃない感のあるものは
一旦、すべて手放そう。

人生の断捨離2023SS
開幕します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?