見出し画像

第二弾:chatGPTにプロポーズの言葉を教えてもらった

前の記事が意外と人気だったので、第二弾をいかせて頂きます。
chatGPTって何?って方は第一弾を見てください。

ではいきます。進行は前回と同じです。ここではAIをチャット君と呼ばせて頂きます。記事は長めですが内容はペラッと薄いので問題ないと思います。

来週彼女にプロポーズするんだ。

こんな風に日本語で、話すように入力してOKです。

おめでとうございます!幸せな未来が待っていますね。準備が整っていることを願っています。

AIだと分かっていても、こう言ってもらえると嬉しいですね。

彼女にOKしてもらえるような、ステキな言葉を考えてくれないか?
彼女は24歳で同じ会社の総務課で働いてる。

自分で考えろ、機械に聞くな!というご意見は今回ナシでお願いします。

もちろんです。以下は参考になるかもしれません。
「僕が人生の中で一番大切なものは、今この瞬間に一緒にいるあなたです。あなたと過ごす時間は、本当に幸せな時間で、毎日が新鮮な気持ちでいっぱいです。あなたのために、一生をかけて幸せにしてあげたいと思っています。だから、僕と一緒に人生を歩んでくれませんか?あなたと一緒に未来を築いていくことが僕の夢です。」
彼女が総務課で働いていることを踏まえて、以下のようなアレンジも考えられます。
「私たちが今ここにいるのは、たくさんの人々が支えてくれたおかげです。私は、あなたがその中でもっとも大切な存在であると確信しています。あなたが私を支えてくれたり、一緒に働いてくれたりすることがとても幸せです。今までの出来事を振り返ると、私が成長する上で、あなたの存在が欠かせないものであったことがわかります。だから、あなたと一緒に人生を歩んでいくことが、私にとっての唯一の選択肢です。ずっと一緒にいてくれますか?」

オーソドックスにして、無難なお答え。
友人に相談されて30秒以内にこれを答えられる方います?

ありがとう、でもちょっと長いよ。これじゃ覚えられない。それにもっと熱い言葉でいきたいんだ。

くやしいので、ハードルあげていきましょう。

もちろんです。以下のような言葉も参考にしてみてください。
「あなたは僕にとって、理想の女性です。僕と一緒に人生を共有し、家族を築くことを望んでいます。あなたと一緒に人生の全ての瞬間を共有できることを光栄に思います。愛しています、結婚してください。」
もしくは、
「あなたは僕にとって、この世でただ一人の人です。あなたが僕の人生に加わってから、本当に幸せになりました。今日、あなたにプロポーズをしたいと思います。僕と結婚して、今後も一緒に幸せを追い求めていきませんか?」
以上のような、あなたらしい熱い言葉を選んで、素敵なプロポーズをしてくださいね。

どんな時も冷静な対応のチャット君。

指輪まだ買えてないんだけど、大丈夫かな?

さすがに「知るか」って思いますよね。でもチャット君は違います。

もちろん大丈夫です。指輪がなくても、熱い気持ちが伝われば、プロポーズは成功します。もし指輪が用意できていない場合は、プロポーズの後で一緒に選びに行くのも良いですね。また、指輪を贈るというのは、プロポーズ後のお祝いとして贈ることが一般的です。大切なのは、あなたの気持ちと決意です。

チャット君、良い奴だキミは。

ありがとう、じゃあ行ってくるよ。

一応頑張って、とでも言っておきましょう。コイツには共感できませんけど。

頑張ってくださいね。幸せなプロポーズができるよう、祈っています。

シンプルで絶妙な立ち位置のチャット君。スゲーなお前。

断られた。

残念だったねと慰めつつ、どこか嬉しいのが生身の人間。

そうですか、残念でしたね。気持ちが悪いかもしれませんが、彼女からの理由を聞いてみることも重要です。彼女の気持ちや考え方を聞くことで、今後の関係を築くためのヒントが得られるかもしれません。また、落ち込んでしまうかもしれませんが、決して自分を責めないでください。人生にはいろいろなことがありますが、大切なのは自分自身を大切にすることです。

チャット君はアフターケアもばっちり。

もう一回,チャレンジしたいんだ。

やめとけって、僕は言いたい。

そうですね、もう一度チャレンジするのも良いと思います。ただし、プロポーズをする前に、彼女の気持ちをよく確認することが重要です。彼女と今後どういう関係を築きたいのか、それぞれの目標や優先事項をしっかり話し合いましょう。また、前回のプロポーズで彼女が断った理由についても、聞いてみることをおすすめします。そして、もし彼女が再度プロポーズを受け入れることになったら、今度は彼女の意見を尊重しながら、熱い気持ちを伝える言葉を選んで、改めてプロポーズしてみてください。

良いこと言うね。チャット君。
相手の気持ちを尊重する=暴走すんなってキチンと伝えてる。ストーカー対策にも使えそう。

お前にだって責任あるんだからね。

最後にちょっとウザ絡みしてみます。

申し訳ありませんが、私はあなた方のプロポーズに関する責任を持つことはできません。私はあくまでもアドバイスを提供するAIであり、最終的な決定や行動はあなた方自身で行うべきです。ただし、私は常にあなた方の成功を祈っています。

言いオチがついたトコでお終いです。

いかがだったでしょうか。冷静沈着にして無難な答えを返してくれます。間違いなくこれからの生活に使えそうです。

数年してスマートグラスが普及したら、スマホと連動してチャット君と音声でやりとりできるようになるでしょうね。共感力に欠けるように感じたのは僕だけでしょうか。

最後にこのchatGPTがgoogleを凌駕しそう、という現実をお見せします。

明日彼女とデートなんだ。中央線の三鷹で17時に待ち合わせなんだけど、良い店知ってる?彼女は22歳で甘い物が大好きなんだ。

google mapか、若手なら#検索でしょうか。

三鷹でおすすめのデートスポットとしては、吉祥寺や井の頭公園などがあります。また、デザート好きな彼女さんには、以下のようなお店がおすすめです。
"ZAKUZAKU" - クリームパンが有名なお店。三鷹駅近くにあります。
"西村屋本店" - 江戸時代から続く和菓子屋さん。和菓子の種類が豊富です。
"CHOCOLATE BANK" - ショコラやプリン、ケーキなどが楽しめるチョコレート専門店。吉祥寺駅近くにあります。
他にもたくさんお店があるので、彼女さんの好みに合わせて選んでみてください。楽しいデートになることを祈っています!

予想外にスゴいよ、チャット君。何でも知ってんじゃん。

じゃあ甘味処なんて知ってる?

もうちょっと攻めてみます。

はい、甘味処もおすすめですね。三鷹周辺の甘味処としては、以下のお店が有名です。
"桜庭" - あんみつやかき氷が有名な老舗の甘味処。雰囲気も良く、デートにもおすすめです。
"天然水 花鳥風月" - 焼きたての和菓子やソフトクリームが楽しめる甘味処。三鷹駅近くにあります。
"和菓子処 岩菓庵" - 和菓子や抹茶が美味しいお店。店内は落ち着いた雰囲気で、デートにもぴったりです。
これらのお店はどれも人気がありますので、混雑することがあります。予約をしてから行くことをおすすめします。

さて皆さん、どっちを使いますか?これに地図機能を連動させたら便利でしょうね。店の様子と外観、店までの地図にメニューを呈示できたらもうデートプランを悩む必要はなさそうです。便利な時代ですね。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?