見出し画像

凹んだ息子に贈る詩

良いことないって そんな時
イライラするよな そんな時
思い出して くれたら嬉しい
心はそっと そばにある

挫折は心を へし折るけれど
心はきっと 強くなる
立ち直れないよな 辛い時
うつむき嘆き 悲しんで良い

ゆっくりしっかり 立ちあがろうか
前を向けたら それで良い
悲しみ知れば 優しくなれる
人の心が 見えてくる

見える景色も 気分次第で
輝きもする 色褪せももする
明けない夜など ないのだから
沈まない夕陽も ないだろう

そうして時が 流れてく
傷も癒えるし 歩き出せる
凹んだ気分も イラつきも
いつか記憶に 埋もれていくさ

名前の通り 顔あげな
嫌になったら 帰っておいで
僕もそんなに 強くはないが
そばにいるから 大丈夫


この記事が参加している募集

私の作品紹介

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?