見出し画像

その先の未来へ

こんにちは
ココロオドル研究員チコナルです^^♪

さて、
その後捨てたあとに何が入ってきたのか
小さな事から書いて見ようと想います。

では、舞ってみましょう♪

捨てたらどうなった?!

前回の復習はこちら

人生をかけて30年以上に渡り続けてきたダンス。

こちらを手放したことで、

まず、
①膝の調子が良くなって来ました。

もう関節曲がってしまって伸びない感じになっていて
お膝には水が溜まり腫れてきそうでしたが

一度それを経験していたので寸前で止めることができました。

身体は危機感をちゃんと覚えていてくれていたのですね。

②カラダや血管が柔らかくなって来ました。

これは不思議。

ダンスレッスン前後、必ずストレッチをしていたにも
関わらず、いつも固まって固くなっていて。

血流測定で血管の固さを図ってもいつも範囲オーバー!

ですが、
何にもしていないのに、カラダが何となく柔らかく

測定も数値が範囲に近づきました。

③漢方薬膳に出会って、講座を受講することに。

偶然の出会い?!
これも必然かもしれませんね。

漢方薬膳を学ぶことで、本気で自身を
内観することとなりました。

お蔭様で徐々にではありますが、
自身のカラダと対話するようになり
自身を丁寧に扱うようになって来ました。

なんと、
メンタルも強くなってきたように思います。
『ダンスやめてもココロ、死んでませんよ^^♪』

むしろ、
ダンスをやっていなくても私はワタシ
価値があるのだ、
そう想えるようになってきたかな。


逆に辛いコトは

あんなにお金をかけてやってきたことなのに

自信はかなりついてきたけど

存在価値があると見られていると思っていたし

ダンス仲間とも会わない日々

踊っていた時のあの何とも言えない楽しさを味わえない

ふと踊りたい衝動に駆られる

などなど

しっかり孤独の中へ(笑)

でもさ、
孤独から孤高へ行けばいいよね。


進むしかないその先へ

別にゼロにせんでもいいんじゃないか

トレードオフとかゆうけど
(トレードオフとは、何かを得るためには何かを捨てるみたいなやつね)

ひたすらダンス上手くなりたくて上手くなりたくて
陰ながら人一倍努力して
痛み止め飲んでは踊り続け
ダンサーになろうとした夢もあって
お金や仕事まで合わせてきて

それらは一体何だったんだ!?

捨てなくてもええやんか、と
これらを想うとせつないですが

不思議と後戻りしようとしなくなってきました。

きっと
その先にある未来を見て見たい!!

そんな衝動に駆られているからではないでしょうか

そう、進むしかなさそうです(笑)

あなたの毎日が最幸のダンスとなります様に

ココロ踊る研究員チコナルでした

Vamos a Bail♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?