見出し画像

ココロの声を聴いて

こんにちは
ココロオドル研究員のチコナルです^^♪

はい、かなりお久しぶりに書いてみます。
二年ぶりかな。

いえね、皆さんのnoteを読み漁っておりましたら
無性に書きたくなって(笑)

それでは舞ってみましょう♪

二年ぶりに記録していくよ

この二年も色々ありました。
元々実験&研究が好きなワタクシ。
試行錯誤しながらどうにかこうにか
生きてきたわけですが

やっぱり残したくなりました。
自身のありのままをね。

書き方を忘れているのと、
これまでは誰かのためになれば

としたためておりましたが
もう、人生の折り返しを着々と過ぎて
行く私に残された道は、

自身の背中を魅せて行くことかな、
そう思いました。

決意したこと

ずっとずっと
大好きでこれまでどんなことがあろうと続けてきた
ダンス

ついにとうとうやめました(笑)

勿論、
そんな簡単に!?

ではありません。
だって30年以上続けてきてもはや “生きがいです”
なんてカッコ良く言っちゃってましたからね。

本当に生き甲斐だったのですよ。

だけど、どこかでそろそろ引かねば、とも思っていました。

何のために?!
未来のワタシの為に!!

ですかね。

急に極端になれない、
別にやめなくてもいいんじゃ?
『ダンスやめた人、ココロは死んじゃうのよね、
そんな人いっぱい見てきた』
そんなダンス整体師さんの声も聴きつつ

暫くは全くダンスをしない!!
そんな緩さを持たせながらも

やめて2カ月目に突入でございます。


暇です

ダンスのために動いてきた30年間。

踊るために職業を変え変えし、
入退院を繰り返しては次に踊れる機会を虎視眈々と狙い
トレーニングに励み
色々なジャンルの踊りにチャレンジし
ダンサー専門のダンス整体師さんまで見つけ

パフォーマンスする時は
華やかで派手ではありましたが

地味な地道な道を歩んでおりました。

それがパタっとなくなったのです。

まるで
定年を迎え趣味もなく会社に人生ささげてきた先輩たちの様です。


意図するもの

先輩たちごめんなさい。(笑)
一生懸命仕事に邁進し
それがもはや趣味となって生き甲斐となって
いたのでしょう。

私もね、
ここから実験がはじまるのです。

ずっと持ち続けてきた、やり続けてきたこと
これを手放すことで

何が入って来るのか!?

なのです。

よくいいますよね、
断捨離してスペースを空けないと
新しい物入って来ないよ~

って。

大きければ大きいほど大きなことがやって来る
そう信じております。

だから
人生をかけてやったことをやめたら
それなりに
人生をかけることがやって来るのかな♪

そんな想いで
カラダは踊っていませんが
ココロは躍らせて今、現在となっております。

それでは
ワクワク&ドキドキしながら
カラダを緩めて、直観に従いながら、

何が入ってくるのか
お伝えしたいと、いえ、書き記したいと想います。

あなたの毎日が最幸のダンスとなります様に

ココロ踊る研究員チコナルでした

Vamos a Bail♪








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?