見出し画像

11年後へタイムスリップ

こんにちは
ココロオドル研究員チコナルです^^♪

「不適切にもほどがある」
もう観られていますでしょうか??

私にとっては
1つか2つ上の先輩たちの頃のお話、
もうドンピシャと言っても過言ではなく

めっちゃ声にだして笑って観ております♪

さて、
そんなワタクシにも起きたのです!!

それでは舞ってみましょう♪


急なお悩みがやってきた

突如、意図しない問題が発生しました!!

これは宇宙からの采配か
はたまた神様からのお試しか
何かのお導きか

どれも同じか(笑)
とにかく
どうしよう」と眠れない程の悩み。

そんな折
知人が、待ってました~と知っていたかの如く、
連絡をくださいまして。

知人と会うのは
実に3年ぶり。

何故か、
風の様に運ばれながら向かっていました。

なんと
待ち合わせ場所は
どこか懐かしい場所…

えっ
ここって来たことある!?

いつだ?!いつ来たんだ??

この通り
あの病院
パン屋さん

信号待ちで何年前だったのかを頭の中で検索。

11年前くらいじゃない?!


おかしな感覚になって

知人が指定してくれた
あの頃のパン屋さんはカフェへと様変わり、

通った病院も立て直したのか形が変わって綺麗になっていて。

ですが
面影はのこっている

そうなると
知人が未来から来たメッセンジャーに想え

とある場所に誘われ
その日の夜に
再度会うことになりました。

半分地に足が着いていないような感覚になりながら

今度は
11年前の聖地を巡る様に

お寺から始まり
あの出世で有名な階段に登り
参拝。

こんなんだっけ?!
まさに狐につままれた様な気になりながらも

散策して周ってみました。

よみがえり

そうなると
その頃の様子を想いださずにはいられないですよね。

当時
謎の病が出て
どこに行ってもお手上げとばかりに
病院をたらいまわしにされ

生死を彷徨うことに。。。

一旦この地を離れ療養に向かうも
何故か数年たって戻って来て、近くで働いているのです。

あの時死にそうだったし死のうと本気で思った
カラダの痛みが半端なくて。。。

二度と訪れない場所かと
思っていましたし、
正直、場所のことは忘れていました。

だけど今
2つ駅程離れた近場で働きながら
今日たまたま指定場所がそこだった。

11年後ワタシは生きてるんだ~

とじんわりしながらも
何だろ、何故、なぜ今ここに?!

グルグル歩きながら
ぐるぐる脳内をざわつかせながら

ここは誰?
私は何処?(笑)

昭和感を持った平成と令和を
現在地は未来か過去か、
想いを巡らせておりました。

そして今
あの時苦しんだ謎の病が出始めたのです!!


ワタシの世界観へ

何故、ワープしたのか
答えはまだでていませんが

その日の夜は衝撃的な出会いがありました。

そのお話は後日にしましょう。

それとは別に
これまた偶然にもあるYouTubeにも出会ったのですが

そこには11年前のその方の講演会が映っておりました。
あら、やっぱり?動画も11年前?!

驚きながらもその方の11年後に出逢える日がやって来ようと
しております。

独自の「世界観」を打ち出せ!!

そう熱く語っておられましたので
私の世界観もだしていけたらな、
そう想う日々です。

世界観とはなんぞや…
とも思いますが(笑)

そういえば
『3人以上の異性から好意を向けられます。
10年に1度のモテ期があなたに訪れます。』

こんなメッセージもありました(笑)
楽しみです^^♪

あなたの毎日が最幸のダンスとなります様に

ココロ踊る研究員チコナルでした

Vamos a Bail♪











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?