見出し画像

ミニマリストワーママの夏の通勤服

ごきげんよう、CHIKOです。


今日は七夕ですね!
街中の至る所に短冊が飾っており
竹の涼やかさに癒されていた最近です。


それはさておき…
最近、非常に暑くないですか?


もう体感温度は40度くらいだったりして
さすがに真夏の通勤服を見直したくなりました。



私はフルタイムワーママなのですが
やはり独身時代と同じ通勤服を着るのは
年齢的にも、ライフスタイル的にも
無理だなぁと感じます。

そのため、独身時代に着ていた仕事服は
ほぼ全て処分してしまいました。


しかし、
その中でも、唯一捨てることなく
いまだに一年中ヘビロテしている服が
あることに気付いた私…!!

この服のどこがそんなに良いのかな?
と改めて考えてみたところ、


・デザインがシンプルで流行と無関係
・ミニマルで無駄のないデザインが私好み
・そのブランドの世界観が好き
・洗練された都会っぽい印象
・大好きな黒色
・何年着てもヘタレない上質さ

と、お気に入りポイントが分かりました!


それなりに良いお値段するので、
ポンポン買えないなぁと思いながら買いましたが
結局何年も着てるのでコスパ最強では…?とも。


ただし、
クリーニング必須素材なので
真夏にはどうしても手に取る回数が減ってしまう…


ということで、
改めてそのブランドの公式オンラインサイトを見てみたところ、自宅で洗える素材や接触冷感素材など、

夏対応の製品が出てるではないですか…!!


一応、時々オンラインサイトはチェックしてますが
夏対応で好みのデザインの物は昨年は無かったので
ブランドの進化を感じました…♡

しかし、すでに在庫が減りつつあって、
夏服セールを待っていると早々に売り切れちゃいそうなので、今度試着に行ってこようと思います!




キャリアも家庭も大切にしたいワーママとしては
灼熱の中でも快適かつ気分良く働ける服は
生活必需品。


きちんとこだわって
真夏のワードローブを完成させようと思いました!



あ、ちゃんと買った枚数分の洋服は手放します。
年間50着のワードローブと決めているので。
(2枚買ったら、2枚以上捨てる等)


あなたは、ライフスタイルが変わっても
手放さずに数年愛用している服はありますか?

その服のお気に入りポイントを改めて考えてみると
自分の服選び基準に軸ができるかもしれません♡


ぜひ考えてみてくださいね!


ではでは〜(*´ω`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?