見出し画像

Day3:衝撃的な嫉妬の正体

ごきげんよう、CHIKOです♡


いよいよ《嫉妬》をテーマに
人生を激変させる3日間も最終日!!

Day1読んでない方はコチラから↓

Day2読んでない方はコチラから↓


DMでも、モヤモヤがスッキリしました!!や
刺さりまくりです!!笑

などなど、みなさんからの反響があまりに大きいので
明日、特別に!!続編もお届け決定〜〜♡


嫉妬まみれの日々から、理想の人生へ♡



さて、最終日は
3種類あると話した嫉妬の最後の3つ目です!


【③アイツ最低!系嫉妬】

これは最も自覚しにくい、というか
嫉妬とすら思ったことない人が全員かと思います。

どういう嫉妬かと言うと、

コレはしちゃダメ!と自分に禁じている行為を
堂々とやってる人への嫉妬です。笑


例えば、こんな人にモヤりませんか?


・道端で痰を吐くオッサン
・満員電車でめっちゃ押してくる奴
・ブスなのにSNSに沢山自撮り載せてる人
・食べ方が汚い人
・ひたすらマウント取ってくる人
・ファッションセンスがダサい人
・常に誰かの悪口を言ってる人
・いつも不機嫌そうに対応してくる職場の人
・育児そっちのけで遊んでるママ友
etc...

モヤるーー!!という絶叫が聞こえてきますww



でもこれはさすがに嫉妬じゃないよ、
見下してるだけ!!とお思いかもしれませんが…

これがもし、誰も見てない状況の中とか、
全然やっても良いよ!それが当たり前!
むしろ賞賛される!!という世の中だったら…


自分も我慢せずやっちゃうかも?!
と思うものありませんか?笑



不機嫌許される職場なら
疲れてる時の愛想笑い辞めたい、とか

子育てテキトーでも超優秀な子育つなら
自分もラクしたい、とか。笑



つまり
自分がそれはダメだと思い込んでいる、
めっちゃ我慢してる、
という点から来てる嫉妬というわけなんですよ〜

我慢の理由は、倫理観・罪悪感・正義感など
色々あるとは思いますが。。




これを解決するには

自分も真似して一度やってみる!

です。笑
(みんなの悲鳴が聞こえるww)



たとえば、
満員電車で奥に詰めずに自分だけスペース確保してる奴にムカついてるとしたら、あなたもやってみるのです。

すると、周りから押されたり、舌打ちをされたり、
場合によっては怒鳴られたり…


そこで初めて、アイツこんな思いしてまで
スペース確保してたんか…と分かって
逆に尊敬の念とかが湧いてきます。笑

そうすると同じような人に出会っても
モヤモヤしなくなるんですよね〜


もう、”我慢”ではなくなるから。
(「奥に詰めなきゃ…」じゃなくて、
自発的に「奥に詰めよう」となるからね。)




あんなの絶対真似したくない!!と思うなら、


それ乗り越えてるアイツって逆に神経図太すぎて凄いな〜って思いませんか??笑
倫理観ぶっ壊れてるけど自分貫いてるな…とか。
(まさかの尊敬www)



ちなみに、私は3種類の嫉妬すべて
完全コンプリート人生でした。笑

昔は結構、
自分にも他人にも厳しい完璧主義者だったので、
コイツはモヤる!アイツだけズルい〜!!!!
って日々モヤモヤしまくってきました。笑

①のいいな〜系嫉妬なんて、
向上心が強いタイプだったので、
幼稚園児の時から悩まされてきましたもん。笑
(もっと早く対処法知っておけばな〜〜〜涙w)



というわけで、
明日は特別に続編として…

全ての嫉妬から、
自分だけの魅力を導き出し
本当の理想の人生を手にする方法

についてお伝えしちゃおうかな〜!?!


とにかく3日間、本当にありがとう!!

嫉妬に向き合ってみようかなぁ…という
気持ちに少しでもなってくれたなら、
書いた甲斐がありました!!



あなたのスキ!♡ボタンのお陰です♪

明日も楽しみにしてくれると嬉しいな!

ではでは〜(*´ω`*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?