見出し画像

Day1:嫉妬こそ人生の宝物!

ごきげんよう、CHIKOです♡

いつも、理想!とか、わくわく!とか
言ってる私ですが、実は結構好きなのが
《嫉妬》というテーマ!!!!笑笑

このテーマをあなたに紹介できる日が来て
心からわくわくしています♡笑

本当に人生が激変する奥深いテーマなので
今日から3日間に渡り、全て無料でお送りします!



3日間読むだけでだいぶ人生変わるから、
ぜひ付いて来て!follow me!!笑

嫉妬って女が2個も入ってて、女の必修科目感がw



まず、大前提として、

嫉妬心は無いフリをしたい

というのが普通ですよね。

私は誰にも嫉妬なんてしません〜♪って
思いたいのが人間です。笑


でも、そもそも

嫉妬は醜い感情ではない

ということをまず分かってもらいたい!!!


たとえば、

怒ることとか嫉妬とか
承認欲求とか、自分に自信がないとか
愚痴を言ってしまうとか…


あなたが『コレは良くない!』って思ってる
ネガティブなこと全般、

\どれも実は全く悪いことではない♡/



なぜかって、
人は感情を感じないこと自体、不可能だから。

感情をコントロールすることは無理だし
良くない感情を排除しようとしても無駄。

そもそも自然現象で、
それ自体悪いことではない!



でも、大体の人が取る、
ネガティブな感情に対するアプローチは以下↓

✔︎怒りを感じた時に、怒りを感じないようにする
そういうこともある…相手にも事情がある…etc
と無理やり自分に言い聞かせて、感情を感じないフリをする

✔︎あえて良い所を見ようとする
ムカついたけど、でもあの人ってこんな良いところもあるんだよね、うんうん…と自分に言い聞かす

✔︎折り合いをつけようとする、気にしないようにする
夫と折り合いをつけたい、嫌な人を気にしないようにしたい、と悩む

✔︎忘れるのを待つ
時間が解決してくれるのを待つ…



ネガティブな感情はダメ!
と思っているからこその行動だと思うけど…

上記は全て、

自分の気持ちに蓋してるだけ!
→NG行為!!




自分の気持ちに蓋をすることは
本当の自分を知ることとは
真逆のアプローチだからダメ!!

感情の種類に良い悪いはなくて、
良い悪いをジャッジしてるのは自分です。

自分らしく生きるためには、
自分の感情は全部抑えず有効活用すべき!


あの人がムカつく!
あの人に嫉妬する!
あの人は素敵!
etc...

↑は全て自分が感じる感情で、

これこそ自分らしさであり、
感性であり、聖域なんだから♡

(あの人を素敵と思え!とか命令されても無理でしょw)



特に、
他人へのイライラモヤモヤとか、
普段はあまり向き合いたくないような、

嫉妬にこそ、
本当の自分の理想の生き方への
近道が全部隠されてる。


だから嫉妬を感じた時は、自分の感性が見つかるぞ!
と思えるようになって欲しいんですよね。




さて、今日の記事はここまで♡

嫉妬は人生の宝物なんだ〜!!
って今日はまだ全然分からないと思うけど笑、

これから3日間かけてCHIKOの言ってる意味がわかると思うから、ぜひ明日も楽しみにしててね!!

ではでは〜(*´ω`*)

P.S.
あなたのスキ!ボタン♡が明日も書く活力になるので是非お願いします〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?