見出し画像

超簡単な問題の解決方法!

ごきげんよう、CHIKOです♡


目の前に問題があると
気持ちが下がったりしてしまう私たち。


実際に、問題に対して以下のような解決策を取る人も多いのではないでしょうか?


1.相手を打ち負かして問題を解決する
2.その現象から逃避する
3.我慢して耐える


会社とかでいうと、
1はパワハラ上司を通報
2は転職
とかですね。


でも、もっと良い解決方法があります。


4.気にしない
→これは逃げるや耐えるとも違って、こういうこともあるよねドンマイ〜みたいに思う感じです。


そして更に最強なのが、

5.気にならない

です!!


これができたら
もはや目の前の問題は問題ではなくなります。


一度あなたが問題だと思っていることを
書き出してみてください。


私は◯◯という状態が問題だと思っている!
という感じで。


そして今度は

私は◯◯という状態である…

で、何が問題なんですか?

と書き換えてみてください。
そして何度か音読してみてください。



そのうちに、冷静に考えられるようになって
なぁんだ別に大した問題じゃないじゃん笑
と思えたりすることも。





分かりやすく言うと、
お前は馬鹿だ!って言われて悩んでる人がいたとして

馬鹿だ!と言われた時に
はいめっちゃ馬鹿ですけど何か??♡笑
って言い返して自分は楽しく生きるみたいのが

気にならない

ということです。

もう、目の前の問題を
そのまま認めてしまうんですよ。



すぐに気にならないフェーズに行けるわけではなく
日々鍛錬が必要かと思いますが…

幸せに生きていく上では
良いライフハックだと思います。

先日の淡々と生きるコツにも繋がりますね♡


問題を抱えてるな〜と思う人は
ぜひやってみてくださいね!


ではでは〜(*´ω`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?