見出し画像

◆TOEIC英語キライです

こんばんは。

「発音」を変えて理想の英語キャリアを手に入れる!
キャリア英語に悩む人のための、英語発音コーチ、伊藤チキロです。

インスタはこちら
https://instagram.com/chikiro_english?r=nametag

プロフィールはこちら
https://note.com/chikiro_english/n/nf91de8036a30

***************
ぶっちゃけると
TOEICの英語が嫌いなんです、
つまらないんです


もう5年以上TOEIC受けていません

英語を読むのは
『日本語では得られない、情報を得るための手段』
と考えているから

TOEICの英語は
テスト用の英語で


生きている英語ではないからです

生きている英語=英語圏で使われている英語


きっと日本人が学校で高校まで学ぶ
英語は全部、
生きている英語ではないです


「この文法を学ぶために」というカリキュラム
に沿って作成された英文です

大学の英米学科では
実際の海外のニュース記事や文献に
触れたことでそれを痛感しました


そして日本語では得ることのできない
海外の情勢だったり
海外からの視点で報道されている日本の状況を
知ることができるのは楽しかったです


もちろん、
転職や、昇進のためにTOEICは必要だったりしますが

テストだけじゃない、
英語を学んだらその先に「何があるのか」


たまには
Twitterで、CNNニュースの見出しだけでも読んだり
自分の趣味の情報を海外のサイトで読んだりして

『日本語では得られない、情報を得るための手段』として

「生きている英語」
に触れてみてはいかがでしょうか?

以上
キャリア英語に悩む人のための、英語発音コーチ、伊藤チキロでした!

公式LINEお友達追加で

純ジャパでも7分で
帰国子女発音になれる動画

🎁プレゼント中!
https://lin.ee/xq2o1VZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?