見出し画像

◆英語にもTPOがある!?

こんばんは!英語発音コーチ、伊藤チキロです^^

日本語を話すときも

話す相手、場面によって、
話し言葉と、文章、

言葉のチョイスが違いますよね

例えば、〜してくれますか?

カジュアル Can you〜?
フォーマル Could you〜?
文章(exビジネスメール) It would be appreciated if you could〜. 

といった感じで異なります

ビジネスの場面で   

Hey!
you know
like の多様はアンプロフェッショナルに聞こえてしまいます

洋画や海外ドラマで多用される単語、フレーズは
カジュアルなものが多いので
注意が必要です!

なので学ぶときは
どんな場面で使われていた言葉なのか
意識していきましょう!

以上
キャリア英語に悩む人のための、英語発音コーチ、伊藤チキロでした!

公式LINEお友達追加で

これであなたも帰国子女並み!純ジャパでもできる話し方の5つのコツ動画
🎁プレゼント中!
https://lin.ee/xq2o1VZ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

留学してもTOEIC520だった私が

・英語を使って仕事したい
・胸を張って、英語話せます!と言える
・発音から自信をつけて、一歩を踏み出せる


英語ができることで
新たな価値観を知り

人生の選択肢を増やすようにできる
そんな人を1人でも増やす!

それが私のミッションです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?