見出し画像

【無料】万年ニキビ肌やっつけた

五連休満喫中のちきばんです、昨日は布団に籠り、Netflixで海外ドラマを見て、一歩も布団から出ないというミッションを自分に課して、無事達成いたしました。ものすごい達成感を得てます。連休最高。

画像1

今日の体重と体脂肪率

画像2

連休中、調子に乗って暴飲暴食しちゃったから昨日と今日は一食に収めた、プロテインだけはちゃんと飲みます

今はマイプロテインの抹茶ラテ飲んでるよ(あんまり好きくない)


今日は割と最近まで悩んでたニキビ肌が治ったよっていう話をします

↓ビフォーアフターの写真

左が一番肌が汚かった頃 (2019年)

右が現在

画像3

↓おでこ

画像4

子供の頃からずっとニキビ肌で皮膚科に通ってました。

色んな皮膚科を転々としましたが、どこいっても大抵同じ薬が処方されます。ビタミン剤や塗り薬(ディフェリンゲルとかべピオゲル)では、出てきたニキビは治すことはできても、ニキビができやすい肌質を改善することはできませんでした。

写真を見てもわかると思いますが、治しても治しても出てくるのでニキビ跡だらけの肌で、朝起きて鏡見るのがまじで辛かったあ( ´∵`)

なにか他に方法は無いかと調べて次に辿り着いたのが美容皮膚科。

一般の皮膚科は、保険診療で治療できますが、美容皮膚科のクリニックでは、病気を治すことを目的とする一般の皮膚科と違い、美しい肌を作ることを目的としています。ほとんどの施術が保険適用外でした。(By Wikipediaかなんか)

美容皮膚科では処方薬に加えて、ケミカルピーリングとイオン導入の施術をしました。

これは肌が少し改善されたな〜て感じ。ただ、保険適用外なので費用面で最後まで続けられなかった(´×ω×`)

ちなみに相場は処方薬とケミカルピーリング+イオン導入で15,000円前後だったかな、お肌ツルンツルンになるからお金に余裕がある人には良いとおもいまーす

※ケミカルピーリングとは、薬剤を使用して創傷の治癒に従って皮膚再生を促す施術、術式のこと。美容や、治療を目的とする。酸性の薬剤を皮膚の表面に塗布し、新陳代謝の悪くなった角質層の結合を緩めることで自然に剥がす治療法である。

※イオン導入とは、電離した薬物を微弱電流により経皮的に生体内の深部に浸透させる方法のこと。 簡単にいうと、美容成分であるビタミンC誘導体などを肌の内側に浸透させる施術である。

じゃあ一般の皮膚科も美容皮膚科もダメで結局何して治ったんってとこなんですけど〜、

肌治療目的ではなく通い始めた婦人科で処方された「低用量ピル」で治りました……。

しかも飲み始めてから割とすぐにニキビが消滅し…大体1ヶ月くらいした頃には「最近ニキビできなくなったなぁ」と思い始めて、そっからはほぼニキビが出ることなくなりました。うれしいけど

皮膚科の先生誰も言ってくれなかったよ?!?!(´・ ・`)そういうものなのかなぁ

後になってネットで調べたらピルで肌荒れかなり改善されますって書いてる婦人科クリニックたくさんある( .. )ねっとりてらしー

長いこと皮膚科に通い続けてるけど、全く改善されなって女性の方は一回ピル飲むことも検討してみたら良いかも

ほんと長い道のりだったけど、結果おーらいってことで(∂ω∂)

※以下写真を1枚載せてるだけでふ

私の大学生時代のピチピチだった写真、主にメンズを釣り上げる為に使用されていたものをここで消化します かわいい 

ここから先は

0字 / 1画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?