見出し画像

#8【ChatGPTに言われるがまま写真撮影】お題:パターン

今日のお題「パターン」天気:曇り(寒い)

普段何気なく見ているタイル
普段使わないピクチャーコントロールを使って撮影
四つ葉を探したくなるクローバー
同じ模様が繰り返されるパターン
偶然見つけた花手水

今日は「昨日より多めに」を目標に運動、撮影してみた。
公園内でもウォーキングしてパターン探し。少し寒かったけど楽しかった。

午前中はまるでやる気が出ずうだうだしてしまったが、午後は動くぞ!と目的地を決めずに出発。結果的に適度な運動ができた。考えるより前に動き出した方がスムーズなのかもしれない。しかし、天気に左右されすぎるのもどうにかしたい。今日やる気が出なかったのはおそらくどんよりした曇り空のせい。何とかしたいな。

帰宅途中のカフェ時点

今日はノートパソコンを持ち出し、作業を帰りがけのカフェでするという試み。外での作業用に手に入れた中古ノートPCは、重さは気にならなかったけど画面の解像度と色味がイマイチで、画像を取り込んでもよく撮れている写真なのかよくわからないという問題があることがついさっき判明。慣れるかな。(そういう問題じゃない気もするけど)
これからは作業ができるカフェを探しに出かけるのも面白いかもしれない。
ていうかマウスないとめっちゃ作業しづらい。


それでは、チャッピータイム。

タイミングよくその組み合わせで写真が撮れるだろうか・・・やや不安だけど、明日のお題は「花と昆虫
それはそうと、抽象的なお題と、具体的なお題がきちんとミックスされている。すごい、チャッピー賢い!一度言われただけでちゃんと対応できるなんて本当にいい子。私もチャッピーよろしく成長していきたい。

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?