見出し画像

#5【ChatGPTに言われるがまま写真撮影】お題:カラフルなもの / わかってくれないAI

今日のお題「カラフルなもの」 天気:曇り
今日はお題に合わせて、クリエイティブピクチャーコントロールをvividで撮ってみた。

ビビッドなサッカーボール
キュービィロップに似てる
ドナルドダックカラー
クリスマスカラー
ダークな赤がとってもきれい
カクカクカラーブロック

カラフルなものを探して回るのは意外と楽しかったけど、気づいたことがある。カメラをのぞき込んで写真を撮るというリズムに、自転車の速度は合わないかもしれない、ということ。歩きなら一つ一つじっくり眺めて写真を撮るまでに呼吸を合わせられるが、自転車だと撮る・撮らないを判断する間もなく通りすぎてしまうことが多い。運動効率は自転車のほうがよさそうだけど、こと「カメラ散歩」にはやや不向きかなあ。

そして今日は曇りだったこともあり外にいるテンションも上がらず、自転車はそこそこで切り上げ、家の中で所謂宅トレをした。筋トレとダンスが合わさった有酸素運動で、既に下半身から筋肉痛の香りがしてくる。自転車の比じゃないくらいぼたぼたと汗をかいて少しすっきり。

今日はあまり動けていない

食べたもの
朝:作り置きのおかずを作りながらちょいちょいつまみぐい
昼:お弁当、お味噌汁、酢納豆、ちくチリ、切り干し大根
夜:野菜たっぷりビーフン、半身焼き
間食:ユルム茶

今日単体で見るとあまり動いてないわりに結構食べてるーーな感じだけど、あまりマクロ視点にならずしっかり調整していこうと思う。
過去のダイエットは成功したもののイライラの連続だったので、その反省も込めて。


チャッピーとのお戯れタイム

ちょっと雑談もしてみよう!という新たな試み。に対してチャッピーは。。。

すげえ熱量

なんかまだ事務的。
しかも明日のお題も続けざまに出してきて

それ私が昨日例として挙げたやつーーーーーー!!!
サボってるのか?オウム返しすればいいと思ってるのか?
だとすると絶対明後日のお題「」(♯4参照)になるよな。。。それは面白くなさすぎる。ということで変更をお願いした。

私にしては大胆なお願い。

ほらあああああああああああいわんこっちゃないいいいいいい
話し方がカジュアルになったのはいいとして、「ブランコ」も「鳥」も私が例として出したやつですやんんんん。
上手く「私が例に出したやつと同じだから」の意図が伝わっていない。AIむずい。
でもめげずにリトライ

キタアアアアアア
やっと「具体的かつ私が例として出していないお題」がでた。
チャッピーにお願いするときは下手に例を出さないほうがいいらしいということが分かった。AIはこちらが出した「正解の単語」に引っ張られちゃうのかな?まだまだチャッピーA.K.A ChatGPTのことがよくわかってないけど徐々に慣れていこう。


ということで明日のお題は「
どうやって撮ろうかなあ。


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?