見出し画像

#11【ChatGPTに言われるがまま写真撮影】お題:お気に入りのコレクション

今日のお題「お気に入りのコレクション」 天気:曇りときどき雨
今日は家で過ごす時間が多く、写真も運動も△
でも寧ろ明日に向けてモチベーションが高まったような気もする。
しかし今日のお題は困った。私は元来「コレクション癖」がまるでなく、インテリア含め何かを集めたり飾ったりする趣味がない。
なのでコレクションとは言えないが、気に入って買ったものを撮ってみた。

ムーミンの本
これはお香。一番左のものが一番お気に入りで、雨の日だけ焚くと決めている。
これは自分の中の北欧熱が高まったときに、暮らしをのぞき見したくて買った本。

人の家にはもっとお気に入りのものがあるのだろうか。
ミニマリストってわけでは全くないけれど、雑貨はほとんどないんだよなあ。

運動は、買い物に出たときのみ。

寧ろ、積極的に動かないとこんなもんなのかーというのがとてもよく分かった。この後少し長めにヨガをして、明日はもっとがっつり運動をしたい。
こんな日があるといつもはダイエットごと放棄してしまいがちだけど、現時点では「明日調整しよう」という心構えになっている。いい傾向。


さて、チャッピータイム。
明日も雨予報なので、そこを踏まえてお題を出してもらうとこんなお題が。

そんなの、あったかな・・・。
そして、今日の食事の評価をPFCの観点のみではなくダイエットの観点からも評価してもらうことに。

やっぱ怒られるよね。ダイエット目的で朝食を抜いたわけではないのだ。

そしてその後はそれぞれの食事からなんの栄養が取れているかを列挙しているだけでとても長いので割愛。
以下が総括

ほんとかーーーー?本当にこんな甘めの評価をもらってもいいのだろうか?やっぱり食事の評価は「あすけん」には勝てないのか・・・。
いや、でもチャッピーと二人三脚でやるって決めたし、信じてみよう。
食事の評価に関してもっと総合的・簡潔に判断してもらえるよううまく指示だしできるよう今後頑張ろう。

そんな感じで明日のお題は「身の回りの便利グッズ
宅トレメインになると思うけど運動もして今日より汗をかこう!


この記事が参加している募集

#運動記録

4,032件

#AIとやってみた

27,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?