モテる女を目指して。



こんばんは、まえだこむぎです。

今日は ちょっと思い出した話を……


そう、あれは高校卒業してすぐの頃の話。

当時、色っぽい話どころか、男の気配のない私の友人が会うなり突然言い出した。


『ボーダーを着る女はモテないらいしよ!!』

と教えてくれた。


ボーダーの服を着ながら。


その子のお父様が読んでいた新聞の広告に、そんなタイトルの本があったらしい。

わたしはボーダーの服を着る彼女を見ながら、なるほど……説得力があるな……なんて思いながら ふんふんと興味津々に聞いていた。

そう……

ボーダーの服を着ながら。



もう説得力も2倍。

言い逃れのできないボーダー2人組。

そこから私は、ボーダーの服を見るたびにその言葉が脳裏をよぎり、無意識のうちに避けるようになった。

ボーダーを避けたところでモテるどころか、オシャレにすらなれないと気づくまで時間がかかった。だが、うら若き乙女だったわたしは足掻き続けていた。



数年後、彼女に当時の話をした。
あの話を聞いてからボーダーは避けてるよ!と。

彼女から帰ってきた言葉に、わたしは耳を疑った。

『えっ?そうなの?!
ボーダーってモテないの?!』



全部忘れていやがった。

友によって呪いをかけられていた数年。

太ボーダーから細ボーダー、半袖ボーダーに長袖ボーダー……いくつボーダーを見送ったことか。

なのに忘れているなんて。


もう……ほんと………


好き。

そういうところも好きだぜ。


たとえ、ボーダーで末代まで呪われたとしても好き。

そんな大好きな友のエピソードを思い出したので、noteに書いてみました。えへへ。


もちろん、ボーダーの服を着ながら。


20230921KOMUGI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?