見出し画像

千葉×Canva オンラインイベントのご案内

被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます

能登半島地震の被災地の上空を、ブルーインパルスが飛行しました。

これまでも、さまざまなところで飛行して、たくさんの方々を笑顔にさせてきた、ブルーインパルス。

その一糸乱れぬ隊列を組んだ飛行技術には、いつも驚かされます。


千葉県×Canva オンラインイベント


フライヤーです

本日は、イベントのご案内です。

学級経営や授業づくり、校務など、学校の業務全般に使えるオールインワンのツール、Canvaをもっと広めるために、新学期準備に合わせたイベントを行います。

Canvaは、オーストラリアから生まれたデザインソフトですが、ブラウザで使えるソフトですので、「うちはWindowsだから使えない・・・」とか、「アプリが入っていないから使えない・・・」といった、機械による問題は起こりません。

掲示物やプレゼン、子どもたちと共有できるホワイトボードなど、使っている人も全部は把握しきれないくらいたくさんのツールが入っているソフトが、なんと・・・

無料!!!

で使えるソフトなのです。

noteをお書きの方でしたら、タイトル上の画像も、Canvaでおつくりになっている方も多いかと思います。

今回は、千葉県と名を冠していますが、千葉県内だけでなく、県外の方にも参加していただけます。

多くの方にCanvaの良さを知っていただき、春休みの新年度準備に役立てて頂ければと考えています。

もちろん、学校だけでなく、世の中にもCanvaで作ったと思われるチラシやポスターはよくあります。

お時間が合う方は、ぜひお越しください!!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc3VfSWX_eZn3bf-nKgFQnW-aZA3nZDC18-lmbLfWFBIt9Kig/viewform?usp=send_form


今回は、Canvaのイベントのご案内でした。

お読みいただき、ありがとうございました

ご参考になれば幸いです。

ご意見、ご感想はお気軽にコメントいただけたら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?