見出し画像

【自己紹介】「言える(癒える)」人を増やしたいセラピスト

関東で心理セラピーやってます。

・エンパス / HSP / 内向型
・AC(アダルトチルドレン)
・パートナーはアスペルガー
・元うつ病
・心理セラピー
・辛い恋

このキーワードにピンと来る方、
またはパートナーシップに悩んでいる方は、
きっと私と相性が良いと思います(笑)。


■noteに何を書いているのか

このnoteは、元々アスペルガーだった元彼との面白会話や、私側の葛藤や悩みを紹介するために始めました。

今は別れましたが、引き続きパートナーシップ関係のことを書いています。

本業は心理カウンセラーなので、女性がホッと緩み、「幸せー」ってほっこり思えて、パートナーと上手くいくためのヒントなどを綴ります。

新しい恋についてもそのうち書くかも。笑


■私が大切にしたいこと

「自分らしく話せる」って大切だなと思います。

私は言いたいことを言えずに育ったし、アスペルガーの元彼には「彼に通じる論理的な話し方」ばっかり駆使することに必死で、あんまり「話せてよかったー」って思ったことがありませんでした。

でも言えるようになった今は、

「大好き」
「つまんない」
「もう帰る」

が言えて幸せです(笑)。

言えない、伝えられない、で悩む人たちが、一人でも多く自分の言葉と繋がれるといいなと思います。


■その他

言語型エンパスで、人の言葉と心の乖離や、言葉のエネルギーに敏感です。

普段は極力スイッチをオフにしています。

目に見えないものに敏感なのは子供の頃からですが、「気のせい!」と思い込もうとして否定していた期間が長く、最近やっと強みの一つとして受け入れ始めました。

これからはそんな修行もしたいなと思います。


■公式プロフィール(blog)



この記事が参加している募集

自己紹介

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。