見出し画像

マルシェ黒耀

みなさんこんにちは!長和町の協力隊ひなるかです👭

今回は長和町に訪れたらぜひ足を運んでほしいお買い物スポットをご紹介します!

それはマルメロの駅ながと内にある『マルシェ黒耀』さんです。

マルシェ黒耀は2020年にできたばかりの農産物直売所なのですが、ただ新鮮な野菜が安く売っているだけの直売所ではないのです。

地域の皆さんが作るお惣菜やお弁当、軽食、お菓子などが並ぶのはもちろん、

なんとこんな田舎の直売所なのにお洒落な古道具や古本やお洒落なクラフト作品まで買えちゃいます😌

またイベントも多く開催しており、週末にはフリーマーケットや音楽ライブも頻繁に開催されているので、いつ行っても違った楽しみ方ができます✨

実際のところスーパーのない長和町にとってはミニスーパーの機能も兼ね備えており、観光客だけではなく地元の方もよく行く場所でもあります。

私自身もよく行きますが、2年通っていてもまったく飽きないというのは本当にすごいことだと思います😊

また、つい先日マルシェ黒耀内のキッチンがリニューアルして、美味しい海鮮や揚げ物がリーズナブルに食べれるようになったので、そちらもぜひ食べてみてください🐟

 
【ちかくの旅の見本市パンフレットはこちら↓】

【最新情報はこちら!】

■ちかくの旅の見本市2022 Instagram

■ちかくの旅の見本市 Facebook

#古道具 #直売所 #道の駅  
#ちかくの旅の見本市2022in8peaks #ちかくの旅の見本市2022 #長野県 #信州 #八ヶ岳 #茅野市 #立科町 #長和町 #原村 #富士見町 #諏訪市 #車山 #女神湖 #蓼科 #蓼科湖 #白樺湖 #霧ヶ峰 #マイクロツーリズム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?