見出し画像

食の循環をテーマに 菜のだ

はじめましてこんにちは高校1年生のSAHOです!

私が今回紹介するのは茅野市の菜のださんです。こちらは食の循環をテーマに今年の7月にオープンしました。

大きさや多少の傷で企画から外されてしまった野菜や卵などを調理という魔法でとってもおいしいカレーやクレープに変身させちゃうお店なのです‼︎

今回「夏いちごとチョコ」の焼きたてクレープ【期間限定】と「トマトとチキンカレー」の焼きたてクレープをいただきました‼︎

「夏いちごとチョコ」の焼きたてクレープはとてもさっぱりした甘さで一口で大好きに!😍

カレーのクレープは辛いものが苦手な私でも食べられるやさしい味でとてもおいしかったです‼︎

菜のださんでおいしいご飯を買ったり食べたりすると食品ロス削減につながります!
とても素敵だと思いませんか?

ぜひみなさんも学校や職場の帰りに立ち寄ってみてください‼︎きっとみなさんも一口で大ファンになっちゃいますよ!

【最新情報はこちら!】

■ちかくの旅の見本市2022 Instagram

■ちかくの旅の見本市 Facebook

#ちかくの旅の見本2022in8peaks  
#ちかくの旅の見本市2022
#長野県 #信州 #八ヶ岳 #茅野市 #立科町 #長和町 #原村 #富士見町 #諏訪市 #ビーナスライン #蓼科 #蓼科湖 #白樺湖 #霧ヶ峰 #ちか旅 #長野のいいところ #カレー #クレープ #菜のだ #テイクアウト #イートイン #甘い物好きな人と繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?