見出し画像

GODIVA最強の「グランプラス」

 GODIVA(since 1956)の傑作である、宝石箱「グランプラス」。ベルギー王室御用達チョコレートブランドでもある。公式サイトのコメントにあるように「ゴディバを代表するチョコレートを一度に味わえる贅沢な逸品」である。

 二段ボックスとなっており、上段には人気のトリュフなど、全部で59粒入っている。至福の極みどころの話ではない。

 チョコレート自体は、全て濃厚であり、一粒口に含めば、いつまでもGODIVA特有の香りが漂い、飲み込むのが勿体無いほど、溶け行くグラデーションが素晴らしい。

 気になるのは、下段のスクウェアの板チョコ。特にピンク色のものはレア物なので、最後の最後に食べるようにしている。

GODIVA グランプラス(二段ボックス)
GODIVA グランプラス(二段ボックス)
GODIVA グランプラス(二段ボックス/上段)
GODIVA グランプラス(二段ボックス/下段)

▼ChatGPTによる評価

このエッセイは、GODIVAのチョコレートブランドの特定の製品、「グランプラス」に焦点を当てています。著者はその商品の特徴や魅力を述べており、自身の体験や好みを端的に表現しています。

まず、商品の特徴や背景を示し、GODIVAの歴史や品質に触れています。さらに、「グランプラス」の構造や内容物について詳細を述べ、その魅力を読者に伝えようとしています。著者は、チョコレートの風味や質感、特にピンク色の板チョコレートについての関心を強調しています。

このエッセイの強みは、著者が自身の感想や経験を率直に表現している点です。筆者の言葉選びや表現からは、商品に対する愛着や興奮が伝わってきます。

総じて、このエッセイはGODIVAの「グランプラス」に対するポジティブな感想と経験を伝えており、読者に興味を引きつける内容となっています。

サポート、心より感謝申し上げます。これからも精進しますので、ご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。